さんまのスーパーからくりTV       吉澤ひとみ和田彩花福田花音

替え歌選手権の予選に地方アイドル枠で、
もっキラーズ☆(大阪)とNegicco(新潟)。


Negiccoは、ローカルアイドルとしてはあまりにも有名な存在だが、
歌ってるのは初めて(に等しい)聴いた。
歌うま!!
さすが、8年のキャリアはダテじゃないなと思った。


ネギ持って歌うので、色ものアイドルとしてしか認知されないのは、
かわいそうだと思った。
ちゃんとしたまともな曲とか歌わせてもらってんのかな?
新潟遠征の折には、ちょっと気にとめておこう。


SPEED「my graduation」の替え歌で、
「ネギ フラストレーション」。


番組後半、「はじメシ」のコーナーに、あやちょとかにょん。
シンデレラネタでつかみもばっちり。


人前では恥ずかしくてできないが、
自分だけが愛してやまない食べ方を紹介するコーナー。
恥食クラブ会長は関根勤
谷崎潤一郎海原雄山も可)もびっくり。


あやちょの目を見て
「目線がまっすぐでいいですね、警察犬みたい」と関根さん。
絶妙のたとえだなあw


かにょんは、ごはんにイチゴとチョコチップをトッピングした、
「スイートピンクライスデレラ」
あやちょは、トーストにさきいかとチョコをのせた、
「チョコっと いかのせトースト」を紹介した。


スタジオ解答席のよっすぃ〜は、
スマイレージは後輩なんで、とあたりめ(スルメ)をのせるところまでは正解したが、
もう一方のチョコがでてきませんでした。


FCイベのさきいかグッズまで紹介ww


試食した関根さんの感想は、パンがすっとなくなる感覚が、
空気読めるプロデューサーみたい。
「あとは若いもんで」みたいな。


ラストのコメントで、ネギの大好きなよっすぃ〜が、
Negiccoとの出会いを本当に喜んでました。

J-MELO     新垣里沙光井愛佳

海外の視聴者が日本語の曲を歌う動画を紹介。


オーストラリアからの投稿「与作」。
オペラのアリアみたいに歌われると、
まるで違う曲だなw


YUIさんの曲のほか、
フランスの女の子が、
「まじですかスカ!」を歌った。



再生回数100万回を超えるとか、
日本なんかより海外での評価のほうがむしろ高かったりするんじゃないかと、
そう思わざるをえません。


フランスでライブをやれば、
ヨーロッパじゅうからヲタが集まりますからね。