夢見る 15歳

夢見る 15歳


スマイレージ、デビュー1周年。
おめでとう!


でも、レコ大新人賞で満足していてはいけない。
あっしは、今のスマイレージには満足していない。
目指しているところが低すぎるからだ。
本人たちの資質は、おのおの非常に高いものを持っているのに、
それが活かされていないのは残念。
このままでは、ただのかわいいだけのアイドルで終わってしまう。


まあ、一番重要なのは楽曲問題だが、
夢見る15歳」は良曲だけれども、
それ以降はロクな曲がない(ショートカットはまあいいとして)。


とくにゆうかりんが不憫でならない。
彼女はファンモンやいきものがかりが好きだ。
きっと、もっと中身のある歌詞を歌いたいと思っているはずなのだ。
決して、男子がエッチなことを考えてるのを知っているとか、
そんなことを歌いたいとは思っていないはずである。


楽曲問題はプロデューサーの責任なので仕方がないが、
本人たちの意識改革も必要だろう。


東京ドームを本気で目指すなら、
それを実際に行動に移していこう。
まあ、具体的には歌唱力の向上だ。


彼女たちが、真のアイドルサイボーグであるならば、
歌の力で、駄曲をも良曲に変えられるはずである。
つきぬけたアイドルソングも全部が悪いとは思わない。


メジャーデビュー1年だが、
エッグ下積みを考えればキャリアは長い。
ここがゴールだと思わずに、もっと上を目指していって欲しい。



余談だが、BLTに載っているかにょんのハルヒが結構似てる(?)
http://ameblo.jp/kanon-fukuda/entry-10902936395.html


本物(アニメ)のハルヒを見たことはないので、
そっちの筋の人が見たら違うと言われそうだが、、、


BLTも、まのちゃんの「うふふぺでぃあ」が終わっちゃったので、
見所が減っちゃったなあ〜
まあ、9期の連載「みずえりほのん」ははじまりましたけど。