月刊MelodiX!        モーニング娘。

まずは9期メンバーの自己紹介から。


フクちゃんは特技のブリッジを披露。
えりぽんは携帯のボタン打ちがはやいらしい。
「速いったい」と思わず福岡弁が出てしまうれいな。
同郷の後輩が出てきたものの、
えりぽんは敬語で話すため地元言葉での会話はないみたいです。


ヤッシーの特技は書道と肩もみ。
愛ちゃん「(肩もみやって)さしあげて」
どんなポジション?
ズッキの特技は大食いと虫のモノマネ。
蝶のモノマネをしましたが、
山ちゃんから18番にしちゃダメでしょうと言われてしまいました。


お次は、先輩5人から出題される「モー娘。クイズ」
愛ちゃんからの出題。
「中澤ねーさんの嫌いな食べ物は何でしょう?」
これハロヲタなら100%正解のサービス問題でしょう。


納豆って言う回答が多かった。
ヤッシーは「納」のつくりを「肉」と書いてしまう
小学生らしい間違い。
もちろん正解は「バナナ」。


このあと、ガキさん、れいな、みっつぃ〜の3人の問題は
編集でバッサリカット。変顔もカット。
さゆの問題。
「(現役)メンバー内で一番気を遣わなければいけないのは誰?」
フクちゃん、えりぽんはれいな。
ズッキはさゆ。
ズ「自分は可愛いって言ってるから、その雰囲気を壊しちゃいけない」
ズ「かわいいんですけど、ほんとに・・・ふふふ」
さゆ「何よ〜〜〜」


正解はれいな。
さゆが歌割で音程が取れないところがあると、
れいなには本気で怒られるから。
まあ、プロなので怒られて当然でしょう。
9年目のさゆよりも、新メンバーのほうが歌がうまい。


スタジオライブ。
9期もしっかり歌えてるし、踊れてる。
これなら春のツアーも(本来ならもう初日を迎えているはずでしたが)、
大丈夫そうです。
はやく新生モーニング娘。のライブを見てみたいですね。


アイドル下剋上
SUPER☆GIRLSでした。
スパガは下北で一回だけ見たことがありますが、
ビジュアル的にはかわいいと思います。
胸キュンセリフコーナーは八坂さん・荒井さん。
なかなかハイレベルです。


しかし、個人的には先月のゲスト
さくら学院私立恵比寿中学のほうがよりタイプですかね。
(よりロリコンということではないので要注意)
でも、あみたはかわいいよ。
あっしも蹴られたい。


来月の下剋上は投票によって決まる。
エントリー6組の中に、
もうすでにメジャーデビューしている
東京女子流が混じっているのはちょっと違和感があるが、
現在アフィリア・サーガ・イーストが1位。
イカレが2位。
女子流は4番手でしたが、バラエティー向きの人たちじゃないので
歌のほうでがんばってもらいたいです。