ごきげんよう     道重さゆみ

栃木・宇都宮からの公開収録でした。
山田邦子さんと柳沢慎吾ちゃんが昨日までのゲスト。


入場曲は「まじですかスカ!」
この曲はテンションあがる。
さゆみんは栃木をイメージしていちご柄のワンピース。


オープニングトーク
小さな願い(絵馬に絵を描く)
マイクが泣いてる絵を描きました。
さゆみんは音程が取りづらい体質に生まれてしまったそうです。
スタッフさんにもコンサートの後に「きょう面白かったよ」と言われて、
トークのことかと思ったら、ソロ曲のことだった。
ということで「It's You」の一節を歌うことに。
う〜ん、こりゃひどい。


サイコロトーク
「たまげた話」。
山口県に帰省した時のお父さんの事について話しました。
55歳のお父さん、山口でひとり暮らしとか淋しすぎるなあ。
仕事を休んで待っていたお父さんに対して、
母重、姉重、の女3人はつれない態度。
お父さんもちょっと怒っている。
お姉ちゃんは今無職なのか。


その場をのがれて、2階のお父さんの部屋に避難。
引き出しの中には、さゆみんの出演番組を編集したDVDが。
ちょっとだけお父さんに優しい態度をとってあげたそうです。
(でも、なぜかやっぱり上から目線)


邦子さんや慎吾ちゃんに対しても、毒舌が冴えわたってましたね。

美女学

傑作選ということで、
書道の回と、スマイレージの笑顔キャンペーン。


4月以降も、美女学(ハロ枠)は続くのだろうか?
3月いっぱいで終了になってしまう番組が多いので、
心配なところである。


とりあえず、真野ちゃん
アイドル手相鑑定の続きが早く見たい。