真野恵里菜青春のセレナーデ」発売記念 ミニライブ&握手会@お台場ヴィーナスフォート 教会広場         真野恵里菜宮本佳林竹内朱莉金子りえ高木紗友希

(1)13:00〜
(2)15:30〜
(3)17:15〜


ヴィーナスフォート教会広場なう。
リハ終わった。
昨日と違う曲あり。


やっぱり狭いなあ。
どこで見ようかな。



1回目終了〜


昨日に比べたらまだ広いので、
難民もそんなに出なかったのかな?


セットリスト

1.Love&Peace=パラダイス
2.Ambitious Girls
3.青春のセレナーデ



14時05分握手会終了〜


握手の時はやっぱり着替えて登場。


エッグの並びが昨日と逆。


MC
昨日のサッカーの話題。
延長でゴール入った時は、布団からガバッと起きた。
ほかの家族はみんな寝ていた真野家。


教会広場はひさしぶり。
1年前の「春の嵐」以来。


エッグ紹介。
好きな冬の食べもの。


佳林
トンコツ鍋


タケちゃん
ラーメン


金子さん
お雑煮


高木さん
きな粉餅


あと真野ちゃん
おしるこ

真野家では鏡開きの日にしか、おしるこ食べないそうです。



2回目
真野ちゃん1回目と髪型変えてきた(≧∇≦)
二つ結び!
今日来た人限定。


セットリスト

1.お願いだから
2.21世紀的恋愛事情
3.青春のセレナーデ


21世紀的恋愛の掛け声が揃ってて感動した!


千奈美にこの曲の掛け声、
全部「大恋愛」って言ってるのかと思ったら、
1番(最大の! 大恋愛!)
2番(究極の! 大恋愛!)
コーダ(ものすんごい! 大恋愛!)
と言っていることが判明した。
歌詞カード読んでなかったので、
これからは注意しないといけないな。


この曲の作詞は三浦さんですが、
掛け声部分には、真野ちゃんの意見が反映されているとのこと。


そして、この掛け声には真野ちゃんの声も混じっている。


エッグ紹介MC
スポーツ選手になれるとしたら、
何のスポーツがいいか?


佳林さま
ハーフパイプ


タケちゃん
野球


りっちゃん
高跳び


さゆべぇ
フェンシング


真野ちゃん
水泳


ハーフパイフって一瞬何それ?って謎だったんですけど、
家帰って調べたら、スケボーやる
あの半円形の台(およびその競技)のことだったんですね。
オッサン知らんかったわ(汗)


真野ちゃん、小1から小3までスイミングスクールに通ってた。
バタフライで50メートル泳げるようになってやめた。



2回目握手会終了〜


なんか外はこの辺だけ雪が降っているとかいないとか。
まの「私のせいじゃないですよ」
ヲタ「え〜〜」
まの「帰ろかな」「ウソウソ」


真野ちゃんのさっきまでの髪型も可愛かったけど、
二つ結びもヤバス。
ゆるくパーマがかかっているのもポイント。
この髪型やるのは、夏のハロコン以来?


さゆに似てると言われるが、
確かに遠目からみたら似てる。


さゆは真野ちゃんに優しくしてくれるそうで、
真野ちゃん、さゆみの次くらいにかわいいね!」
と言ってくれるそうだ。


℃-uteのナカサキちゃんには、
「さゆみの次の次の次の次くらいにかわいいね」とか言うって、
さゆ、それはひどくね〜か〜、
ナカサキちゃんカワイソス。



3回目終了〜
髪型ポニテに変えてきた。


セットリスト

1.元気者で行こう!
2.21世紀的恋愛事情
3.Ambitious Girls
4.青春のセレナーデ


MC
外はまだ雪らしい(自分はずっと中にいたのでわからない)。


1年前の「春の嵐」のときも、嵐だったんですよ。


名古屋のハロ紺の時も大雪で!
でも、あの時は℃-ute舞美ちゃんがいたから!
って、舞美ちゃんに責任転嫁する真野ちゃん


まの「今日は降らせません」


セレナーデの意味は、
愛する女性に窓辺で愛をささげる歌。
なので、青春のセレナーデはまったくセレナーデっぽくありません。


エッグ紹介MC
もしも自分が登場するとしたらどんな漫画がいいか?


佳林さま
それいけ!アンパンマン」のアンパンマン


タケちゃん
「ワンピース」のルフィ


りっちゃん
「はじめの一歩」の幕之内一歩


さゆべぇ
スラムダンク」の安西先生


真野ちゃん
君のいる町」の枝葉 柚希


りっちゃん・さゆべぇ、チョイスが渋すぎるだろ〜〜



3回目握手中にCD完売。
今日は昨日と違ってかなりライブを楽しめた。


メディアージュは優先スペースが埋まってしまうと、
それ以外の場所ではほとんど排除されてしまうという
最悪の会場だったな。


教会広場はそんなに広いわけではないけど、
一応通路側に人を逃がすことができるのでよい。


ちゃんと待機場所(階段)もあるし。


優先スペースも詰め込まず400で切っていた。
昨日と違って平和だったなあ。




18時44分イベント完全終了〜


最後のあいさつでは、感極まってちょっと涙ぐむ様子もみえた。
「みんなのこと信じてる」という真野ちゃんの心からの言葉には、
マノフレの心も一様に熱くならずにはいられなかった。


このあと真野ちゃんは撮影(何なのかはまだ秘密)に入ってしまうそうなので、
なかなかイベントなどできなくなってしまうみたい。


会う機会は減ってしまうが、撮影のほうも頑張って欲しい。
女優真野恵里菜モードか。


できるだけブログも書いていきたいとのこと。


こうなると初回盤イベのほうも当てたいなぁ。



◆追記
DeViewの記事です。
http://www.oricon.co.jp/news/deview/84370/