スマイレージ「悪ガキッ」発売記念 ミニライブ&握手会@トレッサ横浜 南館イベント広場

15:00〜


トレッサ横浜なう。
やっぱ駅遠くて不便。
バス乗るのめんどくさいので、歩きましたけどね。


立川でエビちゃんあったのすっかり忘れてるとか(>_<)


スマイレージ2回目のみの参戦。
CDすでに売り切れ。
2階から観覧出来ないよう封鎖されてるので、
これからひたすら待機するかな〜



2回目終了〜!


セットは、

1.同じ時給で働く友達の美人ママ
MC
2.学級委員長
3.シューティングスター
MC
4.スキちゃん

でした。


これから握手会。



16時05分握手会終了〜。
今日はハガシが愛がない感じでダメだったなあ…





1曲目の美人ママを歌っているとき、突然コケるゆうかりん
そんなに弱ってる感じでもないんだけど、
年末の過密スケジュールで足元がふらついちゃったのかもしれない。


さきちぃ。
もうお昼だけど、MCで「おは〜!」
イベントが成功したら、スタッフさんがクレープをご馳走してくれるらしい。
「チョイ食べ」ダイエットをやっていて、
昨日のイベントのあとも、1.5キロやせたと喜ぶ。


ゆうかりん
「ショートにしょーっと」「ロングの人、がんばろ〜んぐ」みたいなダジャレ。


あやちょ。
横浜だけに「4580」回「あやちょブラボ〜」叫べと。


昨日に引き続き、
今日も「ワダネットアヤカ」やりました。
階段のわきにCD2枚隠してあったのを取りに行き、
「シングル7曲入って、7000円のところ、
なんと3000円で買えちゃうんですよ〜」
ヲタ「安い〜〜!」
仕込みなしでも、この茶番が成立してしまう関係(笑)


でも、すでに完売しているため、
アマゾンさんで買えば20パーセントoffになりますと言ってごまかす。


お気に入りの曲。
あやちょ「シューティングスター」
さきちぃ「学級委員長」(初のバラードだから)
ゆうかりんぁまのじゃく
かにょん「スキちゃん」(盛り上がるから)


アルバム曲2曲歌った後のMC。
寒くてもスマイレージは生足でがんばってます(かにょん)
いきなり「ありがと〜」と欽ちゃん走りみたいな妙な走りを始めるさきちぃ。



最後のMC。
正月のハロ紺(Bっくりライブ)では、
スマ全員にソロ曲があるということが決まったそうだ。
「ソロだけに揃ってはできないけど」(あやちょ)
「ソロソロいいですか」(ゆうかりん


40分ほどで、本編終了。
握手会へ。


握手会が終わると、イルミネーション(というほどでもないが)が点いて、
喜ぶさきちぃ。
握手会の途中で点いてたよ、と冷静に観察してたかにょん。


今日は、アルバムの2曲を聴けたのが良かった。
どっちも、横ブリで見てるはずなんだが、
http://d.hatena.ne.jp/white-love/20101103
今日聴いたら印象がかなり変わった。
バラードもしっかり歌えるスマイレージの歌唱力があってこそだろう。


ちなみに、1回目のセットは、

1.夢見る15歳
2.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
3.しっかりしてよ!もう
4.同じ時給で働く友達の美人ママ

これは、1回目も聴きたかったなあ〜
逆光でかなりステージ(といっても階段の踊り場だが)が見づらかったようだけど。


蛇足ですが、
開始前にちょっと面白かったのが、
最近、スマ現場でよく見かける女の子のグループが、
名物ヲタの某しゃもじ氏に「しゃもじ貸してくださ〜い!」って言って、
あのスタイルをマネしてたこと(爆)