9nine「Cross Over」発売記念イベント@ラゾーナ川崎

ラゾーナ川崎なう。
9nine、CD発売イベ。


まどまどのいない9nineは、
あっしにとってはもうまったく別物なんですが、
新生9nineいかほどのものか、
この目でしかと確かめたいと思います。


Cross Over(初回生産限定盤)(DVD付)

Cross Over(初回生産限定盤)(DVD付)


1時間ほど前に到着。
師匠はもうすでに到着していた。
CDを買って、とりあえず握手券は確保(ライブは観覧自由)。
平日とあって、さすがにそんなに集客はなく、
学生さんが多め。
まあ、海荷効果でしょうかね。


17:30〜
リハ開始。
「Cross Over」1曲のみ


18:00〜
本番スタート

ライブ「Cross Over」
トークコーナー
アンコール(Cross Overをもう一回歌う)
フォトセッション&囲み取材
握手会
プレゼント直接お渡し(抽選で15名)

といった流れでした。


1曲しか歌わないというのは、
ちょっと残念なところではあったが、
何かと忙しい海荷さんのことを考えたら
これが精一杯だったのかな。


新生9nineの印象としては、
やはり楽曲がいい。
楽曲重視の9nine路線をキチンと守っていると感じた。


加えて、ダンス&ボーカルユニットを強調した新曲、
そして新加入の2名だったわけですが、
まあ、これはこれでありでしょうね。
昔の9nineとは別物と考えたほうがいいですけどね。


ちゃあぽんと吉井さんがメインパート。
プロペラダンスも楽しかった。
うっきーと海荷ちゃんも頑張って踊っていた。
最年少の村田さんはとりあえず、
名前が寛奈ということだけで寛ちゃん推しw


トークコーナーでは、
最初の自己紹介で感極まって涙を見せるちゃあぽん。
1年ぶりにステージに立てるということが、
よほどうれしかったようだ。
そりゃそうだそうな、
歌でがんばってるのは自分なのに、
海荷さん人気で再デビューできたようなもんだもんな。
ちゃあぽんの熱い想いを感じた。
首を切られた二人の分まで頑張ってほしい。


司会者の質問形式で、
今年を振り返ってとか、クリスマスの過ごし方とか、
そんなトークを。


一年を振り返ってっていうテーマだったかな?
漢字1文字で表現するとという質問。
答えはそれぞれ
うき「想」
ひろな「歩」
かなえ「叶」
うみか「気」
ちゃあぽん「努」
でした。


トークのあとは握手会という流れだったが、
司会者発信(笑)でアンコールに。
もう一回、Cross Overを歌ってくれました。


取材の後は、実にこちらも約1年ぶりの握手会。
(うみに〜とだけは7月のMK5のとき以来)
うっき〜は相変わらず反応が良い。
新しい2人も、これからちゃんと歌メインでやってくれるなら、
アーティストとして推せそうだ。


プレゼント抽選会は、
A賞・サイン入りポスター(5名)
B賞・サイン入りチェキ(5名)
C賞・バックステージ招待(5名)
でした。
もちろん、ハズレました。


終了は19時半くらいでしょうか。


9nineとしては約1年ぶりのステージでしたが、
今後も歌って踊れるアイドルの先を目指すのであれば、
これからも注目していきたいユニットです。
(12月4日のビーナスフォートはいけませんが…)


まどまどのかわりは難しいですが、
寛ちゃん推しで見守っていきたいです。