真野Friends Party vol.4〜真野JAPAN〜@横浜BLITZ

1回目
開場13:30/開演14:30


2回目
開場17:30/開演18:30


2回目も楽しかった〜!
構成はほぼ同じながら、
サプライズゲストを変えてきたり、
ちょっと内容を変えてきたところもリピーター仕様でよし。


「真野JAPAN」
http://gree.jp/mano_erina/blog/entry/500088603



それでは、大阪公演もあることですし、
以下隠します。




前説さわやか五郎。
さわやかなブーイングで登場。
そんな五郎が今日は大活躍でしたね。
芸人としてこれ以上ないくらいのおいしいいじられ方でした。
後述。


真野ちゃん登場。
制服姿がまたきゃわ〜
本人はコスプレ言ってますが、19歳には見えんわな。
この衣装でフィギア作るそうです。
13Kは高くて手が出ないけど、
マニアには需要があるのかな?
サンプル版は粗い作りだったけど、
完成版はいかほどなのか?


真野JAPANということで、高らかに宣誓。
そしてブブゼラ登場。
1回目は音が出ませんでした。
もう一回吹いたらブオッってちょっとだけ鳴った。


真野ちゃんの第一回監督作品(?)である、
半海と多田木と元気者」の前半部分を見る。
これは「元気者で行こう!」のPVのドラマ部分を
編集した作品である。
PVでは吹き出しで処理されていた部分がよくわかる。
元気者と元気者使いが登場する場面では、会場から笑いが起きる。


10月初旬発売という事だが、これは買っても面白そう。


続いて、スペシャルゲストにコント集団「夜ふかしの会」登場。
6人組のお笑いグループのようですが、さっきのPVにもでてます。
自己紹介がわりにネタ披露。
ファミコンオーケストラによる「スーパーマリオ」というネタでした。


着替えをすませた真野ちゃん夜ふかしの会に交じり
先ほどのコントを真野バージョン「スーパーまのブラザーズ」で披露。
「トゥン」とゲーム音を出す真野ちゃんの画がシュールかつ笑えた。


他にも「誕生日」「九官鳥」「エグザイル」という3ネタを
真野ちゃんが一緒にやってくれました。


お次はゲームコーナー「まのチャレンジ」
会場一階席のABCDのポイントをお題をクリアしながら、
3分以内で戻ってこれるかというゲーム。


また制服に着替えた真野ちゃん
2階席から登場。
1階席に走って降りてきたからか息が上がっている真野ちゃん
ちなみにこのコーナー、あっしの席が
昼公演は左より3番、夜公演はJ列(通路席)だったので、
かなり間近で楽しめました。
夜公演は、2階の真野ちゃんのスカートの中が見えそうで、
逆にいい眺め、ヒヤヒヤしました。


千奈美に昼公演のお題は
A.セクシーウォーク
B.傘でバランス
C.デューク更家ウォーク(からのモノマネ)
D.空缶詰み歩き
でした。


真野ちゃんのセクシーウォークが全然セクシーじゃない件w
そのかわり、キュートでしたけど(*^_^*)


結果は3分3秒で、罰ゲーム。
センブリ茶を飲むことになりました。


続いて、まのまの質問コーナー。
だったのですが、これは真野ちゃんに対するドッキリで、
じつはサプライズゲストを呼び込むための仕掛けでした。


「尊敬する先輩は?」と問われ、
松浦亜弥さん」と即答する真野ちゃん
「そこはゆずれません、大好きです」と猛烈なアピール。


あっしが真野ちゃんを応援するのは、じつはこういう理由なのかもしれません。
松浦亜弥をリスペクトするものどうしのシンパシイ。


余談はさておき、「他にはいませんか?」
と問われ「吉澤さん」「藤本さん」などと答える真野ちゃん


質問した「まの命んぐ娘。」さん会場にいらっしゃいますか?
と五郎が問いかけると、1階席後方に帽子を目深にかぶり、
でっかいマスクをした女性が手を挙げる。
千奈美にこの名前、と真野命とまいっちんぐモーニング娘。を掛けた、
なかなかこじゃれたネーミング。


サプライズゲストのまこっちゃんでした。
いやあ、イモ掘りいけなかったけどこんなところで会えるとは。


顔をさらしてもまだ自分の名前が出ない真野ちゃんに、
ちょっとちょっととツッコミを増すまこっちゃん
壇上に上がり2人のトーク
先輩後輩ということもあり、接点もないので、
そんなに仲は良くないようですが、
同じ事務所(J.P ROOM)ということもあってのゲストのようです。


ハロ紺の楽屋でいっしょだった時も、
真野ちゃんは「気を使いーの静かな子」という印象のようです。
でも、マネージャーさんに訊くと「全然違うよ」と素をバラされる。


でも、まこっちゃん明治座の舞台を見に行った
(たぶん)唯一の先輩です。
「他の先輩来た?来てないでしょ」
後輩思いのいい先輩です。


千奈美に事務所で会うことはそんなにないようです。
「小春は?」の会場の声に、
二人顔を合わせて「あったことないですねえ」。
ソロで活動していると会社で会うことはめったにないそうです。


ふたりで「甘いもの食べて、映画を見に行く」約束をして
まこっちゃん退場。
前半戦終了。


後半戦のライブまで、池の平で行われたバスツアーのダイジェスト映像。
バスガイド姿の真野ちゃんがハンパなく可愛い。
間違いなく俺負け組。
レイアース連邦軍もいいけど、バスガイドも捨てがたい。


後半戦ライブ。
セットリスト(衣装は元気者スカジャン)

1.OSOZAKI娘
2.世界はサマーパーティ(withあやのん・きっか・佐保ちゃん・タケちゃん)
MC
3.ドレミファどうして(2ndアルバム 収録曲)初披露
MC(短編映画「Abed〜二十歳の恋」告知)
4.乙女の祈りマノピアノ
5.たんぽぽ(マノピアノ
MC(カレンダー・フィギア)  
6.はじめての経験(withエッグ)
7.ラッキーオーラ(withエッグ)
8.元気者で行こう!(withエッグ)
MC(オリコン7位)
9.まつ毛の先に君がいる

まさかこんなに歌ってくれるとは。
しかも、エッグきた〜〜!
ある意味本日一番のサプライズ。


「たんぽぽ」は以前全国キャンペーンの時に
歌って以来なので選曲したとのこと。


以上、ここまで1時間35分。
トークあり、コントあり、ゲストあり、歌ありの
盛りだくさんな内容の濃いイベントでした。


しかも、握手会までついてくるとは。
真野ちゃんありがとう。
真野ちゃんには感謝しても感謝しきれないくらい、
喜びと元気をもらったよ。


夜の部につづく。


おまけ(まのチラシより)
2ndアルバム「MORE FRIENDS」収録曲

Love&Peace=パラダイス
春の嵐
お願いだから…
元気者で行こう! 
家へ帰ろう(sad ver.)
ドレミファどうして
Ambitious Girls
ごめん、話しかけたかっただけ
嵐の前のキャンドル
などなど!他にも数曲収録予定!