後藤真希「ONE」リリース記念イベント&ニコニコ公開生放送@タワーレコード渋谷店 STAGE ONE

渋谷タワレコなう。


ごっちんイベ。





ONE

ONE



ごっちん現場はかなり久々。
もちろん移籍後初。


おそらく、2007年9月23日のパシフィコ横浜以来。


13:00開演
ニコニコ動画の生放送と連動。




一応トークメインのイベントということです。
MCはヴィンテージというお笑いコンビのノブという方。


ごっちんはかわいい〜というより、
かな〜りきれいに(まあ、もともとだけど)なってましたね。
でも、しゃべり方はあいかわらずあんな感じ。
安心します。


ニコ動との連動企画でごっちんとアルバムの新名称募集する。
昨日の段階で「ワクテカまきちゃん」というのが決定して、
今日は「わんわん王」という名前に決定した。
その場で投票できるとか、
最近のネット技術はすごいねえ(いまさら)。


そのあと、サイコロが出てきて、
ごきげんようトーク


Q1.自分の好きなボディーパーツはどこですか?
最初「鎖骨」かな?と答えていたが、ヲタのブーイングをうけて、
「太もも」に決定。
「ファンの人たちにごまももって呼ばれてるんです」


Q2.ググっとくる男性のしぐさは?
ささっと自分のことを理解してさりげなく助けてくれる人がいい。
たとえば、自分が頭痛いのに、
そのことを言わなくても「大丈夫?」とか気遣ってくれる人。


ごっちんは草食系男子が好きみたいです。
おお、あっしにもチャンスあり?


Q3.理想のデートシチュエーションは?
プロポーズだったらある。
ヨーロッパの港に船がいっぱいとまってるようなところで、
食事しながら(豪華客船のイメージなのか?)プロポーズされたい。
ごっちん、ヨーロッパには行ったことがないので、
かなり憧れてるようです。
ロマンチストですね。


しかしデートは普通がイイ。
映画とかゲームセンターとか。


ごっちんはゲーム好き。
ゲームセンターで「金魚すくい」とかやって、
結構お金を使ってしまう。


あと、Wiiでモンスターを狩ってるみたい(笑)


事前アンケートの質問。
尊敬するアーティストの名前に、
ブリトニー・スピアーズ
プッシーキャット・ドールズ。


さて、トークも終わり一曲披露になりました。
待ってましたです。
ごっちんの歌を聴きに来たんですからね。


「わがまま」を歌ってくれました。
ギター演奏に、ゲスト大西克己さん(?)


やっぱり、ごっちんはうまいねえ。
ハロプロが生んだ2大歌姫はあややごっちんだけど、
アイドルという肩書に邪魔されて、
正当な評価を得ていないと感じるのは私だけではなかろう。


昔からのハロヲタも会場にいましたが、
(まあ、ちょっとうざい感じのゴマヲタもいましたが)、
新規のファンもちらほらいるように感じられた。



やはり「金スマ波瀾万丈 後藤真希SP」の影響力だろう。
金スマは衝撃的な内容だったけれど、
もちろん、すでに情報として知っていたことがベースとしてあった。
しかし、情報として知っていることと、
事実を理解し共感することには大きな違いがある。
あたらめてごっちんが背負った悲劇の深さに愕然とした。


「ONE」は、そんなごっちんの思いが込められた、
バラード中心のミニアルバムである。
曲は、可もなく不可もなくといったところだが、
聴きやすく親しみやすいメロディで、歌声も心地よい。
再出発にふさわしいアルバムだと思う。


これからも、ごっちんを応援して行きたいと思う。