稲垣潤一コンサート〜featuring“男と女”〜 松浦亜弥

ようやく亜弥ちゃんがゲストで歌ってる
稲垣潤一さんのコンサートを見ることができました。


時間的には50分を過ぎたあたりにあやや登場。
辛島さんが2曲歌った後に登場。
(おそらくサプライズゲスト的な意味合いで)


柄にもなく「あやや」と呼んで嬉しそうなガキさん(稲垣さん)。


やっぱり亜弥ちゃんは、歌うまいなあ。
金髪ショートも会場の大人な雰囲気に溶け込んでいる。
大人過ぎず子供すぎず。


あとは全体的な感想。


番組セットリスト

  1. セブンティ・カラーズ・ガール
  2. バチェラー・ガール
  3. ドラマティック・レイン
  4. オーシャン・ブルー
  5. クリスマスキャロルの頃には
  6. バハマエアポート
  7. 夜汽車よ悲しみを乗せて
  8. 唇を動かさないで
  9. ブルージン・ピエロ
  10. PIECE OF MY WISH(with 辛島 美登里)
  11. サイレント・イヴ(with 辛島 美登里)
  12. あなたに逢いたくて〜Missing You〜(with 松浦 亜弥)
  13. UP TO YOU
  14. ラソンレース
  15. 1969の片想い
  16. 1・2・3

アンコール
EN1.大人の夏景色
EN2.愛のスーパーマジック


コンサート前半(10分くらい)で、
ヒット曲をあらかた歌ってしまいすごいセットだなあと感心。


そのあとの曲は、ファンなら知ってて当然というような、
マニアックな(通にとっては定番な)曲なのでしょうが、
あっしなんかは知らないけれど、それでも十分に楽しめる、
魅力的な歌声とステージでした。


もちろん、途中「男と女」からメジャーな3曲が入ってますが。


あと、意外に秋元康作詞が多いんだなあと。


「1969の片想い」で

♪1989の僕はポニーテールの頃の
 まぶしい君にずっと片想いさ

なんて歌詞が出てきて、今もなんも変わってないんだなって
笑える発見があったりもした。


まあ、とにかく久しぶりに
テレビで歌ってる亜弥ちゃんが見れたんで大満足!