SPEED LIVE 2010〜GLOWING SUNFLOWER〜@日本武道館

17:30開場
18:30開演(10分押しくらいでスタート)


SPEEDのツアーファイナルでした。
初日の越谷以来です。


平日の18:30開演なので、
サラリーマンにはすこし厳しい時間帯にも思われますが、
客層は女性がかなり多め。
再結成以降にファンになった人もいると思われる。


今回は4月24日にスタートして、7月16日まで、
SPEEDとしてはかなり長いツアーということなので、
約3ヶ月弱のツアーでの成長を見るのも楽しみでした。


やっぱり寛ちゃんはかわゆすなあ〜〜
絵理ちゃんは緊張してた?(最後のほうで挨拶噛んだりしてたw)
仁絵ちゃんは気合い入れて髪型大きくし過ぎて、帽子入んなくなってた。
お多香さんは今日もお多香さんだった(笑)
とりあえず東京タワー(限定爆)



セットリスト

1.Bridge to Heaven
2.Still Blowing
3.S.P.D.
4.BODY & SOUL
MC
5.Breakin' out to the morning
(映像)
6.I'll Be All Right (以下〜9までメドレー)
7.蒼いリグレット
8.熱帯夜
9.Need Your Hands, Tonight
(SPEEDメモリアル的な映像)
10.my graduation
MC
11.ALIVE
12.華
13.White Love
(ダンサーズACT)
14.Confusion
15.ALL MY TRUE LOVE
16.STEADY
17.季節がいく時
18.ヒマワリ -Growing Sunflower-
MC
19.Wake Me Up!


アンコール
EN1.Go! Go! Heaven
MC
(つぶやき大賞発表)
EN2.指環(新曲)
EN3.One More Dream(ギター:絵理子)


Wアンコール
EN4. I Remember


セットリストはほぼ変更なく。
しかし、アンコールで9月1日発売の新曲を歌ってくれました。


「指環」
字面がちょっと「リング」を想起させてしまうんだけど、
愛をテーマにした壮大なバラードで、
かなり感動的ないい曲です。


寛ちゃんは、長いツアーを経験したことによって、
去年見みたいにリミッターが外れることもなく、
ペース配分を考えていて、声の調子もよかったです。
絵理ちゃんは、相変わらずの熱いパフォーマンス。


後半の「ALL MY TRUE LOVE」あたりで、
あっしもエンジンがかかりだし、
今回もやっぱり「季節がいく時」で高まってみた。


アンコールも、新曲をはさんんで、
「I Remember 」で締めたところは良かった。


つぶやき大賞は、
初日越谷の
「SPEED、越谷をたっぴらかす」に決定。
お茶会とかうらやましすぎる。