SPEED LIVE 2010〜GLOWING SUNFLOWER〜@サンシティ越谷市民ホール

16:00開場
17:00開演(10分押しくらいでスタート)


ツアー初日でした。
やっぱSPEEDはいいなあ〜。


結構レアな曲を歌ってくれて、
セットリスト的にも大満足だったし、
なにより寛ちゃんのコンディションが良かったのが
一番うれしいことだった。


実は地方公演に入ったことがないので、
SPEEDのホールコンは今日が初体験だったのだが、
寛ちゃんに限ってはホールのほうがあっているのではないかと感じた。


アリーナクラスだとどうしてもがんばり過ぎてしまい、
寛ちゃんののどにかかる負担もどうしても大きくなってしまう。


絵理ちゃんもよかったですよ。
お多香さんトークは、あいかわらずあんな感じだし(笑)、
仁絵ちゃんも、お茶目なジョークかましてくれました。
(MCで、寛ちゃんの次誰話すみたいになって、
 「じゃあ年齢順で行く? 私はね〜」 ってきりだしたとこ)


しかし、振り返ってみると、8割がた寛ちゃんばかり見てたかな。
やっぱり、あっしは寛ちゃんのこと好きなんだなあ、
と改めて再確認した。
寛ちゃん、可愛かった。


神奈川公演、まだチケ確保していないんだが、
行こうかどうか迷うなあ・・・


セットリスト

1.Bridge to Heaven
2.Still Blowing
3.S.P.D.
4.BODY & SOUL
MC
5.Breakin' out to the morning
(映像)
6.I'll Be All Right (以下3曲メドレーっぽい感じかな?)
7.蒼いリグレット
8.熱帯夜
9.Need Your Hands, Tonight
(映像)
10.my graduation
MC
11.ALIVE
12.華
13.White Love
(ダンサーズACT)
14.Confusion
15.ALL MY TRUE LOVE
16.STEADY
17.季節がいく時
18.ヒマワリ -Growing Sunflower-
MC
19.Wake Me Up!


アンコール
EN1.Go! Go! Heaven
MC
EN2.I Remember


Wアンコール
(絵理ちゃんのギター演奏付きで)
EN2.5 おうちへ帰ろう(一節だけ)
EN3.One More Dream


アルバム「BRIDGE」の曲をいっぱい歌ってくれたのが、
うれしかった。
ちょー懐かし〜〜


あと、「季節がいく時」でMAX高まりましたね。
特効も発射されて、演出上でも一番のクライマックス。


途中の映像シーンでは、
昔のPVとかを織り交ぜながら、SPEEDヒストリー的な作りになっていた。
またそのBGMが非常にしんみりした感じの音楽で、
感傷的な思い出に浸ってしまう。


そしてそこから、マイグラという流れ。


MCでは昨日のMステ生出演の話。
aikoさんも今日ツアーがスタートするらしく、
お互いにそのことを話そうねと約束したそうだ。


なので、横アリでaikoさんがSPEEDの話題をした可能性はある。


新曲「ヒマワリ」の話。
みんなで振付を覚えよっかって話だったのに、
MCが進むうちんグダグダになって、
最後は手話の話になっておまってしまった。
(結局、振付の練習はなし)


本編は18:50ごろ終了し、
アンコール。


スクリーンにダンシングフラワーみたいなヒマワリのアニメが出てきて、
クラップを促す。
(ジャンプとか変な動作もあり)


アンコールでは「つぶやき大賞」の話。
それにともない、アメブロも開始されました。


http://ameblo.jp/speed-live2010/


Wアンコール「One More Dream」がこれまた久しぶりで、聞けてうれしかった。
世界中で震災が起こっているという現状も鑑みて、
ラストにふさわしい選曲だったと思う。


19:30ごろ、終演。
時間を感じさせない、あっという間の2時間半。
楽しかったです。