スペシャルジョイント2010春〜感謝満開!真野恵里菜2周年突入 & スマイレージ メジャーデビューへ桜咲け!ライブ〜@渋谷C.C.Lemon ホール

13:30開場 14:00開演
昼公演にはいりました。


原宿駅で降りたら、人、人、人。
ヘイ!セイ!ジャンプと花見客でごったがえしてて、
開演時間に遅刻してしまいました。
まさか、このあと会場でもうひとつのJUMPが待っていようとは、
そのとき、知る由もなかった(今回もネタバレなしで参戦)。
しかし、若干押していたため、
難なくスタートから聴くことができました(ホッ)


結論から申しますと、


スマイレージ  メジャーデビュー決定!!


しました!!


http://s-mileage.jp/info/253


ヲタとして、この記念すべき瞬間に立ち会えたことは、
実に喜ばしいことだった。
そして、真野ちゃんも申し分なく可愛いかった!!


真野ちゃんも、スマイレージも最高でした!!


今日はホントに来てよかった。
ヲタライフ〜応援しにきてよかった〜


セットリスト


1.グルグルJUMP(全員)
MC(メンバーあいさつ)
2.オトナになるって難しい!!!スマイレージ
3.あすはデートなのに今すぐ声が聞きたい(スマイレージ
4.まつげの先に君がいる(真野)
MC(真野)
5.春の嵐(真野)with エッグ4人
6.OSOZAKI娘(真野)with スマイレージ 
7.夢見る15歳(フィフティーン)(スマイレージ
MC(スマイレージ
8.ぁまのじゃくスマイレージ
9.スキちゃんスマイレージ
MC(マノピアノ セッティング)
10.乙女の祈り(真野)(マノピアノ弾き語り)
11.ラッキーオーラ(真野)withスマイレージ (イントロのみマノピアノ
12.はじめての経験(真野)withスマイレージ 
13.LOVE&Peace=パラダイス(真野)withスマイレージ 
MC(あおり)
14.JUMP(全員)withエッグ
15.I know(全員)
MC
真野ちゃんにVTRメッセージ(金髪あやや登場w)
スマイレージ笑顔キャンペーン結果報告(つんく♂登場)
(ここまで公演時間約1時間40分)



握手会

それではセットリストに沿って雑感など。


まずいきなり「グルジャン」きた。
持ち歌でなく、カバーを歌うことには賛否あると思うが、
あっしはありだと思う。
なぜなら楽しいから。


ソロ紺でこれをやられたら、引くかもしれないが、
ジョイント紺ならありだと思う。
もともとあっしはハロコン(シャッフル)大好き人間なので。


あとショートバージョンが多かったが、
これもさして気にならなかった。


1曲歌って、メンバーあいさつ。
司会のさわやか五郎(上々軍団・岡見)登場(←ヲタ ブーイング)笑


真野ちゃんMC
近況、舞台けいこ中だが、
あるブームがやってきた。
それは「健康ブーム」。


青汁、黒酢、梅干を食べるようにしている。
煮干しももっている。
上々「おばあちゃん??」


スマMC
質問コーナー
お題「こんなトイプードルは飼いたくない!」


サキチィ 「モコモコしてる毛を全部剃っちゃってる」
かにょん 「意外とハゲやすい」
あやちょ 「毛が毎日生えかわる」
ゆうかりん「毛のことを言うと『おれは天パじゃねーよ!』と切れる」
かにょん 「色が渋い」


ラス曲に「I know」。
自然に高まってしまうのは亜弥ヲタの血が流れているからか。
新人公演って、見たことないんだけどこんなかんじなのかなあ?


しかし、真野ちゃんスマイレージ
パフォーマンスはとてもしっかりしていて、
新人公演のレベルよりはるかに飛び越えていると思う。
(ただし、真野ちゃんは音程は確かだけれども、
 リズムが前のめる場面がちょっと多かった)


そして、
サプライズで真野ちゃんにVTRメッセージ。


金髪ショートのあややキタ!
まさかこんなところに登場してくるとは(笑)


亜弥ちゃんのデビュー日と真野ちゃんの誕生日は同じ4月11日。


なんか真野ちゃんあややにつれない(?)とかで、
「もっと先輩を大事にしましょう」って ((((;゚Д゚)))


「6月25日 24歳になりま〜す」とちゃっかりアピール。
真野ちゃんにプレゼントをよこせ的な内容で、
怖い先輩を持った真野ちゃんがますます愛おしくなりました(自爆)


ここで社長からの手紙を亜弥ちゃんが代読。
内容は7月にハリウッドがらみの仕事があるとのこと。


真野ちゃんもなんだかよくわからないけどとにかく涙。
まさかハリウッドデビュー??
細かい情報はそのうちでてくるでしょうから、
待ちましょう。


そして、スマイレージ笑顔キャンペーン結果報告。
紹介VTRをみてから、モザイクアートが登場。
なんかあっさり1万枚越えはゆうかりんの口から発表されてしまったのだが、
結果として1万6千枚ほど笑顔写真が集まったようです。
また、彼女たち自身が
自分の足で集めた写真が3110枚。


モザイクアートの空白部分(シール20枚分)を、
張り付けて完成した時点で、目的達成という趣旨のセレモニーなのでした。
ゆうかりんがかなりグダグダな感じで面白かったのですが、
最後の一枚を、
あやちょ→ゆうかりん→サキチィ→かにょんの順位張り付けて完成。


ここで、PA席からつんく♂氏登場。
そのまま歩いて壇上へ。


「でもこれだけでメジャーデビューできるわけではありません。
メジャーデビューには、ここにいる皆さんの応援が必要です。」
もちろん、会場大喝采
晴れてメジャーデビュー決定となりました!


つんく♂談話。
「この4人はほんとに才能がある4人。
(エッグにもまだまだダイヤの原石がいっぱいいるとも言ってました)
15歳(サキチィのぞく)というのも、ちょーどええかんじ。」


「娘。がデビューした時も、
安倍が綾波レイの実写版として騒がれた。」


「12年前と一番違う部分。
膝から下の長さがぜんぜん違う。」


「これからスマイレージには大きくなってもらいたい。
増えたり減ったりするかもしれない。」
ヲタ「え〜〜〜〜」
つんく♂「大丈夫、48人まで増やさへんから」
これはウケタかな。


その他、スマイレージのメンバーからの一言でも、
明らかにAKBを意識したコメントが聞かれた。


「もっと有名になりたい」とか。
「アイドル戦国時代を勝ち抜きたい」とか。


きっと、彼女たちなら新しいムーブメントを起こしてくれると信じている。
もちろん真野ちゃんも含め。


サキチィはコメント時泣いてしまったが、
他のメンバーは涙はなかった。
でも、真野ちゃんがもらい泣きして泣いてるとか(笑)


幸福な気分のまま、終演。
握手会へ。


夜公演もあるし高速握手会ではありましたが、
ふれあえるだけでそれ以上多くのものを望みません。


スマイレージ!おめでとう!