モーニング娘。コンサートツアー2010 春 〜ピカッピカッ!〜@東京厚生年金会館

きのうの昼公演の感想です。
14:30開場 15:30開演


いやあ、めっちゃ楽しかったですね!!
なおかつ感動して泣きそうになる瞬間が3回くらいあった。


ここ数年の娘。紺で一番よかったかもしれない。
なんかセットリストが良い。
そしてアルバム曲が良い。


実はまだアルバムを買っていなかったりするんだが、
ひょっとしたら名盤かもしれん。
少なくとも「8 MY ME」や「9 MY ME」より出来がよいのは間違いない。


10 MY ME

10 MY ME


ってことで、
セットリスト

1.Moonlight night〜月夜の晩だよ〜
2.気まぐれプリンセス
VTR(メンバー紹介)
3.恋愛レボリューション21
MC(メンバー挨拶)
4.愛して 愛して 後一分
5.なんちゃって恋愛
6.しょうがない 夢追い人
MC(亀井絵里道重さゆみ田中れいな
7.あの日に戻りたい(高橋愛新垣里沙
8.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
9.大きい瞳(亀井絵里道重さゆみ田中れいな
10.リゾナント ブルー
PV紹介コーナー(田中れいな「泣いちゃうかも」)※日替わり
11.メドレー
 LOVEマシーン
 〜ザ☆ピ〜ス!
 〜悲しみトワイライト
 〜恋のダンスサイト〜
 〜浪漫〜MY DEAR BOY〜
 〜ここにいるぜぇ!
MC
12.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3、2、1 BREAKIN' OUT!
15.みかん
16.元気ピカッピカッ!
MC
17.Loving you forever


アンコール
EN1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
MC
EN2.涙ッチ


あっしが感動したと前述した曲は、
愛ガキの「あの日に戻りたい」
中国語ver.「雨の降らない星では愛せないだろう?」
そして、「Loving you forever」である。


「あの日に戻りたい」は傘を使った演出で、
ミュージカルのワンシーンを見ているようでグッときた。


「雨の降らない〜」は前回の「ナインスマイル」でもやっているが、
コーラスが美しくて、一段とパワーアップしたと感じた。


あと、アルバム曲では、
「涙ッチ」に触れないわけにはいかないだろう。
今までにありそうでなかった曲で、意欲作と呼んでもよかろう。


「元気ピカッピカッ!」は最初聴いたとき、℃-uteっぽいなあと思ったんだけど、
まあ、娘。が最近ちょっと切ない演歌歌謡路線に傾きかけていたので、
娘。が℃-ute化するのも別に悪くない。


昨日の公演を見てものすごくよかったので、
今ツアーはまたどっかで入りたいなあと思ったが、
行けるとしたら中野かなあ。