真野恵里菜大英帝国シークレットステージ@shimokitazawa GARDEN   真野恵里菜高橋愛


♪下北沢(シモキタ)にも慣れた、
 お気にの真野ちゃん見つけた〜
ってことで、行ってきました!!


15時開演(14時30分開場)
18時開演(17時30分開場)


抽選にはずれて半分あきらめてたイベントだったんですが、
当日券で普通に入れました。
ただし、全席自由・オールスタンディングということで、
場所によっては全然見えないという人もいたことでしょう。
実際、あっしも2公演目はポジショニングを誤り、
ガッツくのはやめて、最後方で真野ちゃんの声のみを楽しみました。
スタンディング2公演は、ちと、しんどい。


セットリスト

1.世界はサマー・パーティ
MC
寸劇(マノスパイ episode.0)
2.はじめての経験
3.ラッキーオーラ
MC(シークレットトーク
4.Love&Peace=パラダイス
5.まつげの先に君がいる


EN1.春の嵐


歌あり、リアルオーディションマノスパイ誕生秘話)あり、
トークあり(消しゴム王子ことイケメンの佐野和真さん大活躍)で、
想像以上に楽しい現場でした。


そして、やっぱり真野ちゃんはかわいい。
わざわざシモキタまで、スパイ活動しにきて正解でした。
大佐にもご報告せねば(謎笑)


2回目公演では、本編ラストに
お父さんからの手紙というサプライズがありました。
(愛ちゃんが朗読)
これには真野ちゃんも涙。


普通こういう手紙って、お母さんが書くことが多いけど、
お父さんの手紙というのもなかなか貴重だ。
子供のころや、エッグオーディションを受けた頃(一回目は落選)の話から、
現在までを振り返る長文で、
真野ちゃんのまじめでまっすぐな性格は親譲りだろうことが、容易に想像できた。


アンコールでは、新曲「春の嵐」も初聴き。
細かい動きが多いつんく節に、真野ちゃんも苦労している感じだった。
愛ちゃんくらいの歌唱力がないと、この曲を歌いこなすのは難しいだろう。


でも、振付けがちょっとカッコイイかんじで、
つんく♂氏は、ごっちんの初ソロに「愛バカ」を書いたような、
そういうイメージを持って挑んだのではないかと思った。


詳しいレポは後述予定(限りなく未定)