9nine Special Live in VenusFort@お台場・ヴィーナスフォート2階教会広場

きのうはお台場で行われた
9nineの「Smile Again 」発売イベントに行ってきた。


15時開演ということで、
微妙にラクーアの真野イベ(14:30/16:30)と時間が合わず、
泣く泣くラクーアを断念。
前回の9nine握手会(海荷不在)の時に、メンバーと約束してしまったため、
真野ちゃんといえども回避するわけにはいかなかった。
http://d.hatena.ne.jp/white-love/20091028


しかし、それにしてもうみに効果がすごいことになってた!


1時間10分前くらいに現着したのだが、
優先的にみられる整理券(300枚)はすでに配布終了。
そして、報道関係者の数の多さ。
ちょっとここで予想外の展開に驚く。


とりあえず、CDだけ購入して天空席へ移動。
結果的にこの判断は正解となった。


リハーサルから本番終了〜囲み取材まで、
まったりと観覧をすることができた。


セットリスト

1. サクラプレリュード
2. アンバランス
MC
抽選会(サインつきクリスマスツリー5名様)
3. Happy×2 Eyes
4. Smile Again


ステージは約45分。
そのあと囲み取材が30分(長い!)
終了後は握手会だったが、
報道の発表によれば1200人もの人がこの日集まったらしく、
握手会はハロー並みの高速に。


上手から
まどまど→萌ちゃん→うみに→うっきー→ちゃあぽんの順。


あんまり話せなかったけど、
まどまどが一番手だったのでそこだけに気合いを集中した。


握手終了後は、いつものメンバーでヲタ談義4時間(笑)