真野恵里菜5thシングル『Love&Peace = パラダイス』発売記念イベント@東武百貨店池袋店 8F屋上ステージ

2公演目(15:30スタート)のレポいきます。
1回目より若干人が少なかったですが、
おそらく厚生年金のベリ紺に流れたのでしょう。


そのまえに1公演目のレポですが、他の方のレポと読みくらべたら、
記述間違いがちらほらありました。
あっしは一番遠いところ(中屋上?とでもいうべき階段の上)から見ていたので、
聞き取れなかったり、あいまいな部分はかなりテキトーに補完してあります。
なので、もしあっしのレポを読まれる方は、
今後とも「半分ホントー半分テキトー」でお願いしますね。
なるべく「正確に」は心がけていますが、「雰囲気」重視で・・・・(苦笑)


セットリスト

1.Love&Peace = パラダイス
MC1
2.はじめての経験
MC2
3.Love&Peace = パラダイス


2曲目がはじめての経験でした。
朝のリハーサルから見てた人にはネタバレしてたようです。


MC1(秋の遠足の思い出)
かにょん
「遠足のお菓子を(禁止されてる)バスの中でカーテンの影にかくれてこっそり食べたら、
見つかって、次の年からお菓子禁止になった」


あやちょ
「遠足って、あしで(遠くへ)いくって書くじゃないですか?
 だから、名前を変えたほうがいい」


ゆうかりん
「赤いリュックを持っていて、なんかチクチクするなあ〜と思ったら、
 ハチがつぶれていた」


さきち
「お菓子は300円までと決まっていたが、
 いつも100円くらい多く持って行った」


真野ちゃん
「秋に遠足に行った記憶はあまりない(小5が最期?)。春の遠足はあった」
「修学旅行で日光江戸村に行ったとき、女の子6人組くらいでお化け屋敷?にはいったが、
 サムライ(ここで一部ヲタがうけるが謎)に驚かされて、
 逆に『ごめんね〜』と謝られた」


MC2
半そでの衣装の真野ちゃん(白いドレス。スマイレージも)。
11月28日の今日はいい天気だったが、
1年前の11月24日の川崎のイベント(ラッキーオーラ)の時はホント寒かった。


途中から大型のストーブとか出してもらってた。
でも、マネージャーさんはスーツにコートにマフラー姿で、
半そでの真野ちゃんを見ても「あそっか、がんばってね!」てな調子。


その後、衣装が長袖になったのは、ファンの人がマネに
真野ちゃん寒そうだよ」と訴えてくれたからで、ファンに感謝している。


あしたはラクーアでイベントだが、雨が降るかもしれないので、
カッパ持参でお願いします。


告知いろいろ
・「feat.ハローキティ」バージョンがあることをCD聴くまでぜんぜん知らなかった。
・1回目公演で12月16日に発売されるアルバムの告知をするのをすっかり忘れてた。
・↑黒玉子の紹介とかしてる場合じゃない(笑)
・真野研究員は真野ちゃんの姉?
・キティ研究所のロケ中に声をかけてくれた人が、たまたま(?)イベントに来てくれた。


15時55分ごろステージ終了。
握手会へ。


午後も、3時を過ぎたあたりから冷え込んできますね。
もう12月ですからね。
曇ってきてちょっと寒くなってきました。


16時40分ごろ握手終了。
真野ちゃんS/mileageのみんなお疲れさまでした!


「いけぶくろ」
http://blog.oricon.co.jp/manoerina/archive/878/0