真野恵里菜「世界はサマー・パーティ」発売記念イベント@横浜BLITZ    真野恵里菜S/mileage

二回目公演でした。
17時45分開場
18持30分開演


入場時雨が降り出してきたので、列が退けるまで近くのゲーセンに避難。
15分前位にササッと入場しました。


ステージ上方には提灯が吊ってあって、
どうやら夏祭りをイメージしているようです。
音楽もなにやらお祭り(お囃子)っぽい感じの曲でした。


暗転、女性司会者が登場してスタート。
やまだかなさんという方でした。
あっしは2階席だったので顔はよく見えなかったのですが、
アイドルっぽいいでたちでかなり推せました。


セットリスト

1.世界はサマー・パーティ(with S/mileage
MC
2.ジャスミンティ
MC
プレゼント抽選会(輪投げ)
3.この胸のときめきを
MC
4.まつ毛の先に君がいる(正式表記不明)(with S/mileage


握手会


浴衣まのえり、キタ━━━!
黄色と水色の配色、帯はピンクという子供みたいなかわいい浴衣でした。
襟にレースとかが付いていて、衣装っぽくアレンジされてました。
S/mileageはいつもの衣装でしたね。


MC
全国キャンペーンでいろんなところにいった話。
でも、海には入っていない。


真野「泳ぎは得意なんですよ」
小学校のときに、背泳ぎ、クロール、平泳ぎ、バタフライ全部できたそう。
「犬かきも、誰よりも速かったんですよ」


夏休みの宿題は、先週全部終わった。


MC2
輪投げで抽選会。
大阪イベでは全然入らなかったようで・・・
「レベル一くらい上がったんですよ」
と、うまくなったことを強調する真野ちゃんであったが、
かなりはずしていたよ、真野ちゃん…(苦笑)


はずすと0がカウントされるため(輪投げの棒は1〜9まで)、
3桁の当選番号には0が乱発。
かなりかたよった抽選になってしまいましたね。
3名に真野恵里菜ガイド(非売品)
1名様にポスターとサイン付きの冊子?


この胸のときめきを」はワンコーラスのみでした。
ラストに「泣いちゃうくらい好きだから」というフレーズが出てくるんですが、
真野ちゃんにはそんな経験がないらしく、
「ねえ、泣いちゃうくらい好きって、どれくらい好きなんですか?」
って周りのスタッフさんに聞きまくって、ずいぶん困らせたようです。
実際、この部分はレコーディングで苦労したようです。


曲紹介のとき司会のかなちゃんがタイトルがスッと出でこず、
ヲタから「え〜〜〜〜」


最後の曲は、9月のコンサート用に用意された新曲。
初披露でした。
どちらの曲も、80年代のアイドル調で懐かしい感じがしますね。


19時11分頃本編終了。
握手会。


並びが真野ちゃんS/mileageだったので、
いつもと違って戸惑いました。
でも、ちゃんとあっしの言葉に反応してくれたのでうれしかったです。
次は、ファーストツアーの13日かな(まだチケないけど)