神宮外苑花火大会2009@秩父宮ラグビー場

17:20
薮からスティックにルー大柴登場でアトラクションスタート。


17:40
LUXIS
綺麗なおねーさんがボーカルの三人組でした。
マツケンプロデュースらしい。
2曲。


17:50
V・VA-CHICA
懐かしい昭和歌謡を今風にアレンジして歌う人。
古い日記(和田アキ子)とか歌ってました。
2曲。


18:10
Re*GirL
二人組でこちらも昭和歌謡
どうやら秩父宮会場のコンセプトは懐メロらしい。
木綿のハンカチーフ太田裕美)と自分たちの曲を歌う。
2曲。


18:30
松原健之
演歌の人でした。
でも、さすが演歌畑の人は歌がしっかりしているので、
安心して聴けます。
そういえば去年はゆきどんもいたのでしたね。
忘れてました。
若手ですが、爽やかで好印象。
金沢望郷歌(詞・五木寛之)ほか。
2曲。


18:50
待ってましたの真野ちゃん登場。


1.はじめての経験
2.世界はサマー・パーティ


なかなかないシチュエーションでのライブということでかなり緊張したと思いますが、
臆せず最後まで堂々と歌いきりましたね。


エッグダンサーにきっかキタ−!
エッグさんたちも夏休みはあちこちいろいろと忙しい。


真野ヲタはポツポツというくらいでそんなには目立ってなかったですかね。


すごかったのは次のJAM project
本日のメインゲストだったわけですが、
熱狂的なヲタ多数。


あっしは名前を聞いたことがなく誰それ?てな感じだったのですが、
発声一番すぐピンときました。
アニソンです。


ハロヲタ一筋?で別の世界をまったく知りませんでしたが、
そっかー、いま一番熱いライブをやっているのはアニソン界だったのか。


自己紹介。
影山ヒロノブ、キタ−!!
他の4名はよく存じ上げませんでしたが、
迫力のライブで楽しかったです。


あっしも昔のアニソンならかなり好きなんですがね。
なにしろ水木一郎ささきいさお世代ですからね。
しかし、正直最近のアニソンはよく知らない。
なので何の曲なのかはさっぱりわからず。
レスキューファイアヤーだけはわかりました。
5曲。


19:30〜20:30
曲の終了と同時に花火打ち上げスタート。
きれいでした。


花火のあとは小島よしお、神無月、ホリによるお笑いライブ(約20分)


それにしても、天気晴れて良かったですね。
影山ヒロノブ?も雨男らしく、
今日は晴れてほんと良かったと言ってました。
真野ちゃんも、この夏休みで無事雨女卒業かな。