水曜日の発売日に「チャンプル?」をゲットして、
いまヘビロテ中。
DVD「プラチナ9DISCO」はお金がなくって次回までおあずけ。


チャンプルでは古今のシャッフルユニットが復活していますが、
話題性はある(のか?)もののいかにも実体がない感じ。
というのもコアになるメンバーがいないので(例えばなっちとかあややとか矢口とか)、
切り札のないカードをシャッフルしているようなものである。


一言でいうと全体的に薄味ですね。


しかし、「cover you」や「暑中お見舞い申し上げます」においては、さほど力不足という感じはうけなかったので、
やはりそうなると即席ユニットの弊害のみがクローズアップされたのかも。


選曲もあっし好みでハロプロ得意の懐メロpopsですが、
今アルバムにおいては成功しているとは言い難い。
「関白宣言」はこのメンバーでは無理でしょう(苦笑)


しかしながら、まあ、楽しいアルバムであることには違いないですが。
聴けば聴くほどクセになる感じはハロプロ特有の効果。
ミキティも結婚したことだし!!
(ついでに小春、さゆ、お誕生日おめでとう!)


愛ちゃん、れいなはこのメンバーでは核となるべき存在。
この二人にはもっと奮起を促したいですね。


今のままでは今後ソロ歌手としてやっていけるか正直心配です。
ということはすなわちハロプロの将来が危惧されるので…


厳しい意見をいいましたが、エルダーが卒業してしまったいま、
ハロプロを牽引してゆけるのはふたりをおいてほかにはいないからです。
期待を込めて「頑張れ!」


あっしのお気に入りはガキはん亀はんによる「守ってあげたい」、
リンリンによる「for you…」で非常に味わいがあります。