安倍なつみSummer live Tour 2009〜やっぱりスニーカーがすき!!〜今夜はMilky Wayスペシャル!!@音霊 OTODAMA SEA STUDIO


今日はなっち織り姫に会いに逗子まで出かけてまいりました。
と言っても、今日は会場推しだったので本当は声だけしか聴いていないのですが…


声だけとはいえ、なっちのステージはかなりひさびさな気がする。


Milky Wayスペシャルとサブタイトルがついていたので、
Milky Wayがゲストにくるか?(んなわきっきゃなぃ!)と期待したが(するな笑)、
タンタンターン!は歌ってくれなかった(うーん、あっしのアタマのなかでいつまでも鳴り止まないタンバリン)。


さて、冗談はさておき、
真面目な感想を。


声だけとはいえなっちのステージングは基本的にあまり変わっていないように感じた。
オペラやミュージカルなどの大舞台を経験して、
それがコンサートにどう変化として現れるか?それを確かめるための参戦だったのですが、
なっちはやっぱりなっちだった。


いい意味でも悪い意味でも「変わらないなっち」なのでした。


あと公演時間が短めなのも気になりました。
今日だけ特別なのかと思ったら、
今ツアーはもともとこのサイズなのだそうです。
(同行のベンさん情報)


バンド編成も3人と少なめなのですが、
これは今日のようなスッペシャルな環境においては実に上手くマッチしていた。
この会場においては波の音という強力なバックバンドがついていますので。


しかし、百聞は一見にしかず。
実際に歌っているなっちを見ないで、
あれこれ言うのは野暮というものでしょう。


なっちと同じ空間にいる、この多幸感はその場にいたものでないとわかりませんからね。


だからなちヲタは止められないのです。