7月に開催される亜弥ちゃんの「マニアックライブvol.2」ですが、
歌ってほしい曲のリクエストの締め切りが
とうとう近づいてきてしまった。


思い起こせば前回はこんな曲をリクエストしたのだった。
http://d.hatena.ne.jp/white-love/20080612


しかし、松浦亜弥以外のアーティストの楽曲で
歌ってほしい曲はいっぱいあるんだが(苦笑)、
肝心の亜弥ちゃんの曲から一曲(たった!)というのが、
絞り込めない・・・


アルバムもリリースし、新曲も出したが、
ツアーも何にもなしじゃもう飢餓状態である。
「チョコレート魂」だってハロ紺で聴いたきり。
アルバム曲にいたっては秋ツアーまでオアズケ状態である。
マニアックライブと謳っているからには、
これらの曲をリクエストするなんて、
そんな野暮なまねは出来まい。
喉から手が出るほど聴きたい。だからあえてはずす。


これらの曲はFC限定ではなく、
ちゃんとしたコンサートで披露するべきです!
当然リリース直後に。


しかし、そうなってくると選べないんだよねえ(悲)


昨年、(実際に)リクエストした3曲は、
幸運にもすぐに生で聴く機会に恵まれた。
マニアックライブで1曲。
STB139公演で2曲。


それ以外にさらにもう一曲となると・・・
難しい。


結局、亜弥ちゃんが歌ってくれるならば、
どんな曲だっていいのだ!
そういう意味では、
他アーティストの曲というのは実に魅力がある。
松浦亜弥は既成の名曲たちをどう料理してくるか?
そういう歌い手の挑戦のようなものが感じられるからである。


道化師のソネット」(さだまさし)はリクエスト曲候補なんだが、
昨年8月のお台場で「雨やどり」とか「19才」を聴いているので、
さだまさしはもういいかな。
竹内まりやも同様の理由。


松田聖子にもいっぱい歌ってほしい曲がある。
もちろん「あなたに逢いたくて」を亜弥ちゃんとデュエットとか(妄想乙)


BoAちゃんや、絢香さんもいいだろう。
個人的には絢香さんは亜弥ちゃんむきの曲が多いと思う。
ドリカムや広瀬香美なんかよりは、
断然絢香だ。


少し古いネタなんだが、
FSシリーズにも歌ってほしい曲がまだいくつか残っていたりする。
歌ドキッ!にもネタはある。


しかし、ここはあえて裏の裏をかく
奇襲作戦で行こうかと思う。


☆松浦に歌ってほしい曲のアーティスト名をご記入下さい。


真野恵里菜



☆松浦に歌ってほしい曲のタイトルを1曲ご記入下さい。


初めての経験(振り付きで)エッグサプライズゲストならなおよし


これならどうだ!!


松浦亜弥の楽曲から1曲ご記入下さい。


Fallin'

やっぱりこれ以上に聴きたい曲を選べないので「想いあふれて」より。
負けた(自分に)。