雨模様のビミョーな天気の中、GWのライブイベントをはしご。


1軒目

alan六本木ヒルズアリーナ

けっこう客席が埋まっていたので、
バックステージ席(舞台斜め後方の階段)から観ました。
バンドの演奏とかは見えにくかったけど、
なかかなマニアックなアングルからalanさんを見れたので、
まあたまにはありかな?


生バンドだったし、
二胡の演奏もうれしいサービスです。
セットリストはまあこんなところでしょう。


セットリスト

1.Together
2.群青の谷二胡あり)
3.久遠の河
4.my friend
5.明日への讃歌
6.懐かしい未来二胡あり)


2軒目

CHIHIRO@デックス東京ビーチ3Fシーサイドデッキ特設ステージ

同行の青月氏と六本木からお台場へ移動。
屋外ステージなので雨天中止にならないか心配されたが、
ネットで調べてもわからなかったのでとりあえず現地に向かうことに。


CHIHIROさん。
歌もなかなかうまくて、スタイルもよい。
カッコいいお姉さんだったのだが、
ステージが始まるちょっと前から雨が本格的に降り出してしまう。


最前の9nineヲタは(この日最後のステージ)雨合羽持参で準備万端、
気合十分である。
われわれは激しい降りに傘をささないわけにもいかず、
現場としてはつらいものがあった。


でも、雨の中がんばって盛り上げていたと思う。
セットリスト

1.Roller Coaster Love
2.Miss U
3.Lonely
4.In the FLOOR
5.Last Kiss


3軒目

Laula(ラウラ)@ヴィーナスフォート2F教会広場

男性二人組のデュオで、ハワイアンです。
あっしはよく知らなかったのですが、青月さんは知っているようでした。
本格的な演奏でなかなかでした。
セットリストはよくわかりませんが、
たしか涙そうそう(ハワイアンver.)と、
カイマナ・ヒラは歌ってました。
教会広場は室内なので、
ビール片手にまったりと。


4軒目

ポリネシアン・ショー@ヴィーナスフォート2F教会広場

同所で次のステージまでぎりぎり時間をつぶす。
こちらは現地ダンサーによる、
本格的なポリネシアン・ショー。
これまた、エネルギッシュで迫力のステージで、
思いのほか楽しめました。
途中で切り上げて次の現場へ。


5軒目

9nineデックス東京ビーチ3Fシーサイドデッキ特設ステージ

再び雨の降りしきるシーサイドデッキのステージへ
本日のメインだったのですが、
あいにくの雨でメンバーもヲタもかなりやりずらい(見えにくい)状況でした。


われわれは、かなり後方の階段から。
みんな傘をさしているので、2階からでないとよく見えないのです。


しかし、この階段付近が
ちょっとした関係者の溜まり場になっていて、
それはそれでちょっとよかった。
まどまどの知り合い?とか、
芦田さん(元リーダー)とか、事務所のタレントっぽい人?とか。


残念ながらステージが遠くて、パフォーマンスについても
雨で滑らないようにがんばっていたとしかいいようがない。


セットリスト

1.awake
2.メリーゴーランド
MC
3.アンバランス
4.恋花
5.sky