大塚愛 LOVE LETTER Tour2009〜チャンネル消して愛ちゃん寝る!@Zepp Tokyo

大塚愛のコンサートは一年ぶりですかね?
「メガネかけなきゃユメがネェ!」以来です。


さて、一週間前にベンさんと裏公演でばっちり予習までしてあったんですが、
そのとき借りたDVDはさほどじっくり見ていないので、
あまり学習効果はなし。
新しいアルバム曲もほとんど知らないという状況で参戦しました。
もちろんセットリストも知らない。


ライブを見るときは余計な先入観は持ちたくないんですね。


で、セットリスト

1.LIFE-LOVE CiRCLE
2.CHU-LIP(ロックっぽいアレンジ)
3.チケット
MC
「今日は長いで〜〜」とのこと。
けつかっちんの人は、遅れるかも知らんで〜?」
4.空とくじら
5.drop.
6.H20
7.One×Time
8.君フェチ
MC(長め)
「もしもし〜〜」エア電話で客席と通話してる設定。
最終日なのでツアーの裏話的なことを話す。
湯沢にスノボーにいったときの話。
ぜんぜんすべれなくってたいへんだった(笑)
「すらっと」のCMの話。

9.バイバイ
10.360°
11.ド☆ポジティヴ
12.ポンポン
13.Happy Days
14.ロケットスニーカー
MC
「もしもし〜〜」
「愛してる〜〜?」
「あたしも愛してる〜〜」
写真撮影
「愛」の合唱練習
15.愛


アンコール(もう一回!)
E1.BLACK HAIR J BEEF HIGH SALT TONGUE BURN $6.22
E2.さくらん
E3.プリント倶楽部(兼メンバー紹介)
E4.未来タクシー
MC
「すらっと」CM実演(笑)
E5.ユメクイ


ダブルアンコール(もう一回!)
E6.フレンジャー


トリプルアンコール(もう一回!)
E7.ロケットスニーカー


まさかの、トリプルアンコールでものすごい盛り上がりでした。
楽しいのはもちろんだけど、
歌もうまいし、楽曲も素敵、MCも面白いということで、
さすが才能のある人は違うなとただただ感心いたしました。
あっしみたいな必死でない人間でも知っている有名曲がいくつもあるし、
やっぱり100万枚売り上げるアーティストは違うと思いました。


だからといってお高くとまっているわけではなく、
観客のトリプルアンコールに応えてしまう。
そういう人間的な魅力(というか関西のオバちゃんっぽいノリ)が、
やはり大塚愛の人気を支えているんでしょう。


ホール(ライブハウス)はこの日がファイナルという意味でも、
とても盛り上がり楽しいライブでした。
このあとは、アリーナツアーが控えているらしい。


バンドメンバー
キーボード:小牟田聡(チャーリー) 
ギター:友森昭一 
ギター:藤井謙二
ベース:山口寛雄
ドラムス:松本淳