メジャーデビューシングル発売記念イベント「マノソナタ乙女の祈り」@横浜BLITZ

おとといの真野ちゃんのイベントの感想を簡単ですが。


あっし、アラフォーにしてなんと
「はじめての経験」しちゃいました!(キャー恥ずかし)
真野ちゃんの来月発売のニューシングル「はじめての経験」を、
はじめて聴いちゃったんです(なーんだ)


いやあ、この曲イイ!
KANさんもやればできるじゃないの。
リフレインばっかりで歌詞とよべるものは何にもないけど。


でも、アイドルはこれでいいの。
だってかわいいんだから!


そして、バックダンサーにハロプロエッグもキタ〜〜!
う〜ん、いまいち顔と名前が一致しないが、
ゆうかりんと、かにょんはいたはず。
6人いました。
PVの後ろでも踊ってます。


http://www.dohhhup.com/movie/xY4pD8XG1RTr7PKpv4a75ahLgA8W5GGY/view.php


エッグの子はダンススキルも高いし、
(まあ、ぶっちゃけ歌も真野ちゃんよりうまいだろう)
往年の松浦さん思わせるようなお茶目な振りつけが楽しい曲である。


おっと、「乙女の祈り」もちゃん歌ってくれましたよ。


セットリスト的なもの(3回目)。

1.乙女の祈り
2.はじめての経験
3.水色想い
4.乙女の祈り
握手会


司会は、加藤紀子さんでした。
最初の挨拶のあと登場し、
今日がお誕生日の真野ちゃんを祝ってみんなで
「ハッピーバースデー トゥー ユー」斉唱。


一回目公演ではうれしくて泣いてしまったと明かしました。


「はじめての経験」のプロモ撮影では、
カメさんと仲良くなるのに苦労したそうです。


ネットドラマ恋する星座」の話題。
撮影は全部終わったそうですが、
一日に3話とか撮るので、切り替えが大変だったようです。
でも、ひとり12役はとっても楽しかったそうです。
女優まのえりにも期待しましょう。


乙女の祈りにかけて、
真野ちゃんが思う小さな祈り。
「お化け屋敷にはいれるようになりたい」
(ハイ、おじさんがいつでも連れてってあげるよ)


真野ちゃん、水族館にも怖くていけないそうです。
(水槽が割れそうだから)


そこで加藤紀子が一言。


「あのねー、芸能界はもっとこわいわよ〜〜」


座布団一枚で。


大きな祈りは、
6月6日のソロコンサートを成功させること。
どんなことをやりたいか少し話してくれましたが、
当日まで秘密にしていてくださいといわれたので、
ここでは書きません。


ラストの「乙女の祈り」の前に、
熱狂的なヲタの声援をうけ、
(二階席のあっしのすぐうしろあたりにその一団がいた)、
真野ちゃんも思わず涙。


その様子はブログに。
http://blog.oricon.co.jp/manoerina/archive/303/0


あまりはしゃぎすぎるヲタというのは感心しないが、
彼らも若いし、とにかく純粋に真野ちゃんを応援したいという
気持ちは伝わったので、苦言はいわないでおこう。