Aoyama Thelma TOUR 2009 "DIARY”   青山テルマ @Zepp Tokyo

毎度おなじみ青月さん(http://d.hatena.ne.jp/attsuu/)のおさそいで、
青山テルマさんのファートソロツアー東京公演を見てきました。
テルマさんは、いわずと知れたいま最も注目度のある歌手。
期待を裏切らない素晴らしい内容でした。


詳しい曲目のことはぜんぜんわからないので、
セットリストとかは省きます。
でも、曲を知らなくても歌のうまいのは聴けばわかる。
ゴスペル出身なだけあって歌唱力は確かです。


また、その歌唱もゴスペルシンガー(太めなおばさん)にありがちな、
こぶしをうんうんうならせる威圧感はない。
パワフルではあるんだが、実に心地よい。
実際、テルマさんはものすごく細身だし。
テルマさんの音楽は「癒し」なんだなと思った。
それは、テルマさんの人柄、人格からにじみ出てくるものなんでしょう。


アンコールのMCでは、
この一年の活動を振り返り思わず涙が。
スタッフの間では、泣き虫テルマで有名なのだそうです。
このMCにもテルマさんの人柄というか、やさしさが感じられ、
こちらも思わずもらい泣きしそうでした。


テルマさんは「癒し」がテーマ。
今日の収穫です。
そういえばお顔もどことなく弥勒菩薩広隆寺)に似ているような・・・
(関係ないけど「369」というアーティストは、
 ぜんぜん弥勒菩薩に似ていません。
 どちらかといえば大仏?)


テルマさんまだ学生だったんですね?
期末テストが大変だといっていました。
どこの大学なんですかね?
青山ですか?


残念だったのは
愛ちゃん主演のドラマ「Q.E.D 証明終了」の主題歌だった
「このまま ずっと」が歌われなかったこと。
両A面のもうひとつの新曲「届けたい・・・」は歌ったんですけどね。
ぜひ聴いてみたかった。


それはまたの機会ということで。


届けたい・・・feat.KEN THE 390/このまま ずっと(初回限定盤A)(DVD付)

届けたい・・・feat.KEN THE 390/このまま ずっと(初回限定盤A)(DVD付)