さだまさし!音楽を愛する心のビッグショー   松浦亜弥(2009年 1月31日放送)

ハロ紺でも素晴らしいステージを見せてくれた亜弥ちゃんであるが、
こちらも素晴らしかった!


昨年、さださんのデビュー35周年記念トリビュートアルバムに参加させてもらった縁で、
きっとこの番組にお呼びがかかったのであろうが、
森山君でもなく、平原さんでもなくあややというのがうれしい。
約20年来のさだファンでもあり、デビュー当時からのあややファンであるあっしには、
願ってもない共演である。


まずはさださんがあややの目の前で「関白宣言」を歌う。


亜弥「あの〜、お金払わなくていいんですか?」とか(笑)
さださんのファンに申し訳ないということらしい。


ふたりのトークでもあややは堂々たるものである。
「さださんを超えてやろうと思うんですけど・・・」
歌を歌うとき(特にカバー曲を歌わせていただくとき)の苦労を聞かれてこの返答。


さすが歌よりもトークのほうが面白いと「女さだまさし」の異名をとるだけのことはあります。


で、今度はおかえしにさださんを目の前に
道化師のソネット」を亜弥ちゃんが熱唱。


CD音源もよかったですが、こうして映像で見るのも格別です。


さださんに、いつか松浦亜弥のために曲を書きたいと言っていただきました。
実現すればうれしいことです。
山口百恵さんの「秋桜」は完成までに2年かかったとのこと。
さださん、ぜひ亜弥ちゃんのためにいつかいい曲を書いてくださいね。