Hello!Project2008Winter「決定!ハロ☆プロアワード'08」@横浜アリーナ

(ネタバレあり注意)




重大発表がありました。
美勇伝が6月で解散するそうです。
まあ、三人ともハロプロには残って
ソロ(もしくはユニット?)で活動してゆくということなのでそれほどの衝撃はない。


去年は美勇伝のソロ紺には一回もいかなかった(娘。紺では見た)もんなぁ。
梨華ちゃんは大丈夫だろうけど、あとのふたりにはソロ活動で頑張って欲しい。


さて、本題に戻りステージ。


各アーティストを「なんちゃらで賞」といったくくりで紹介するという趣向でしたが、
舞台、構成は非常にオーソドックスで、ハロ紺の王道といった感じ。
衣装もかわいかった。


ハロ紺では推しを楽しむというよりは(どこにいるのか探すのだけで一苦労)、
全体的な雰囲気を楽しむよう心がけています。


そういう意味で美少女たちが入り乱れて舞い踊るさまは壮観である。
席は後方のスタンド席でしたが(西8列1X番)
正面向きでしたので全体がよく見えました。


定番曲でかためたセットリストも良かった。
新ユニットも良曲が多い。
それにしても何故亜弥ちゃんだけ最近の曲を歌わなかったんだろう?


感心したのはゆきどんと裕ちゃんの歌。
亜弥ちゃんにもたったひとりで歌うコーナーを作って欲しかったなぁ。
大会場で「ダブルレインボウ」聴きたかった。


あ、でも亜弥ちゃんはとっても可愛かったです。
メイド服萌え〜〜


あと露出度の高い衣装のときヤバいなぁと感じたのは、
ガキさんと℃のまいまい。
子供だと思っていたら、びっくりするくらい成長したボディにドギマキ(汗)
お、お父さんはそんな破廉恥な格好許しませんよ!(でも、ちょっと嬉しい)