松浦亜弥コンサートツアー2007秋「ダブルレインボウ」@東京厚生年金会館


17時34分、昼公演終了。
この公演だけ前日までにチケットを捕獲できなかったので、
当券で入りました。


千奈美に、東京公演あっしはすべて2階席からの参戦となります。

今日は2階14列。
うしろ3〜4列は空席でしたが、
逆ドリする人たちもいて、
自分のポジションは動き易くて快適でした。

携帯からなのでネタバレ全開(MC中心)で書きます。


15時40分ごろ公演スタート。
グッズは新商品(クッションとか)もでていましたが、
日替わりスタンド(写真)のみ購入して中に入りました。


最初のMCでは、ストレスを発散していって〜みたいなことを。


次のMCでは、最前列にいた女の子がどーしても気になるという話から。
その子は亜弥ちゃんが最初のほうで着ている白いシャツと黒いスカートのステージ衣装をコスプレしてきていまして、
亜弥ちゃんかなり嬉しがってました。
ステージの前まで呼ばれて話しかけられてました。


千奈美にこの衣装一晩で作ったそうです。
すげー。
名前は「ゆう」さんと言っていました。


続きまして、ドラッグストアに買い物(リップクリーム)に行ったとき、
女子高生の集団に話かけられたという話。


女の子A「あややに似てるって言われません?」
明らかに本人だろうと思いつつも、
ストレートに本人ですか?ときけないようです。
女の子B「スッピンじゃね?」
どうやら確信がもてない原因はそこにあったようです(笑)


握手はしてあげたけど、写メとサインはお断りしたとのこと。
あややはなんか張り合ってたみたいだけど、
別に少しくらいサービスしてあげても良かったんじゃないのかな?
事務所NGなのか?


まあ、女の子たちは盛んにおだてたり誉めたりしてなんとかサインをもらおうと必死だったようです。


あと、曲中にかなり印象的なハプニング。
砂を噛むように…NAMIDA」で歌詞飛ばし(?)


これはいろいろ意見が噴出するところだと思いますが、
二番の歌詞を歌うところでわざと歌わないで、
客席にうたわせる演出。


サビのタメでは、静寂ぶち壊しのコールでいつまでたっても歌い出せず。


声をかけるなとはいわないが、
KYなのはいかがなものか?


あややが好きな気持ちというのはわかるのだが、
音楽性がぶち壊しなのは考えものだ。