13日(土)と14日(日)の亜弥紺のレポの続きです。


■13日(土)夜公演のレポ(続き)


前回は、家族から頼んでもいないダメだしを受けて、
家庭内ストレスを受けているとところまで書きました。


ママの影響で今度は妹ちゃんまで、
亜弥ちゃんの返答に対して「そんな返事でいーの?」とやってくるそうです。


新アルバム発売の話題では、
「え〜、きょうはほぼこの会場はファンクラブでうまっていると聞いていますが」
とはじまり、
途中で「でも、予習のしすぎはダメ」とぼそり。
ヲタ「え〜〜〜〜〜」


どうやら、歌詞をばっちりチェックされるとまずいという意味らしいです。
まあ、亜弥ヲタはそこはなれっこでしょうから(笑)


あや「ジャケ写も気に入っているんですよ、とっても」
ヲタ「え〜〜〜〜」



この「え〜〜〜〜」には亜弥ちゃんマジでショックを受けたようです。


あや「へこんできちゃった」
  「うたえなくなった!!」
ヲタ「え〜〜〜〜〜」
あや「うそですよ」


亜弥ちゃん、このヲタ声をケータイに録音してやりたいくらいだといっておりました。


でも、まあ、亜弥ちゃんも相当うざいと思うのでやりすぎには注意しましょう。



初日夜公演、亜弥ちゃんも負けず嫌いなので、
横向いてる人や、メモしてる人、帰りそうな人も見ると、
なんとかこっち向かせてやろうと思って必死になるんだそうです。


■14日(日)昼公演のレポ

この日は、最後列からの参戦でした。


後ろから見ていて気づいたのが、照明というか、バック映像というのが、
思ったよりも効果的に、しかも頻繁に使われていたこと。


映像関係は舞台をそのままスクリーンに見立てて映写する方法をとっているのですが、
これはあまり近くで見ているとわからないので、
たまには遠くから舞台全体を見てみると、また楽しみ方も違ってくると思います。


昨日の初日の感想。
緊張したけど、ものすごく楽しかったようです。
少し筋肉痛だそうです。
あっしもです。
ヲタが「え〜〜〜〜〜」って返したら、
あや「にんげんだもの」だって。



14日は妹ちゃんの話題がいっぱいでした。
妹の年齢を「たぶん16歳」とあいまいに覚えていたので、ヲタにつっこまれていました。


その16歳の妹ちゃんは、ネイリストを目指しているらしいのです。
で、昨日が始めての試験だったのです。


(つづく)