MUSIC FAIR21   松浦亜弥

服部良一生誕100周年記念企画 でした。


一青さんは「東京の屋根の下」を、
亜弥ちゃんは「ラッパと娘」(not カッパと娘)を歌いました。


一青さんの「東京の屋根の下」は絶品でしたね。
こういう歌を歌わせると、やはり格別にうまいです。


亜弥ちゃんはなぜカッパと勘違いしたんでしょうね?
以前、どこかの番組で娘。さんたちが
「河童ブギウギ」(美空ひばり)を珍妙な振り付けで踊っていたことがあったと思いますが、
それと勘違いしたんでしょうかね?



ラストは「蘇州夜曲」をしっとりと。
一青窈さんとは以前もこの番組でコラボしていますが、今回は2回目ですかね?
二人の息もぴったりで、見事なハーモニーでした。
あやよう、GAMとはちがった魅力のユニットであります。


ミュージックフェアにはこれからも、
こういう良質な音楽番組を作っていっていただきたいものです。



それにしても、アッキーナ中森明菜のことね)ちょーカワイイな!
デビューはまだこんなうぶな顔してたんだ。

サタデーバリューフィーバー  ロコもん!   里田まい

ローカルアイドルの実態を調査しに里田さんがレポート。
ダンス練習を見て「プロみたい」って、彼女たちもうデビューしてますから(笑



個人的には秋田のローカルヒーロー、豪石超神ネイガーがツボでした。

めちゃ2イケてるッ! 岡村オファーの歴史SP

娘。さんともいくつかの伝説を作り上げてきためちゃイケですが、
岡村さん、それ以外にもいろいろ面白いことやってきてたんですね。


まとめて歴史を振り返ると、やっぱ、岡村さんサイコーだぜ。