きょうはいよいよ「すけだち」の千秋楽ですね。
あっしは残念ながら参戦できませんが、
コマに行かれる方は、亜弥ちゃんはじめ熱演をされている出演者の皆さんに、
暑い、もとい、熱い声援を送ってあげてください。


初日には結構厳しい評価をしてしまいましたが、
きのう、おととい見た感じでは出演者の皆さんはかなりがんばっています(特に日曜の出来がよかった)。
あいかわらず、はちゃめちゃすぎるストーリーではありますが・・・



筧さん、かっこいいっす!
あややについては
亜弥ヲタゆえに納得できない部分もありますが、
それを無視すれば、精一杯難しい役をこなしていたと思います。
総評として、パワーあふれる舞台だったな、と。


きのうの公演では、
中村もずくが成敗する、悪代官(奉行?)と越後屋が密談する場面で、
ガチャピンねたが出てきて笑った。
こういうアドリブが利くのも、舞台の楽しさでしょうね。
ガチャピンがエアギター選手権で3位になったはなしを揉み消せとかなんとか。
越後屋が賄賂に差し出したのは、
「ムックでございます」「モップにするなりなんなりと」
「そちも、悪よのお、ふぉ、ふぉ、ふぉ」
ってな感じ。
そういえば、きのうのめざましテレビ広人苑?のコーナーに宮川大輔さんが出てましたね。
すけだちって「TBS」主催のはずなのに、おかしいなあ。
初日にインタビューやってたのもズームインだったし。



公演後、会場の外でdreamの橘さんらしき人を見た。
舞台見に来てたのかなあ?