さて、きょうからワンダ紺が始まっていますが、
あっしはまだ実家でのんびりとしています。



そうしたら、そこで大きな発表があったようですね。
よっすぃー卒業ですか。



驚きはないです。
去年の5期(こんまこ)卒業がかなりインパクトありましたから。
順番からすれば妥当でしょう。
でも感慨はあります。
当時はよっすぃー推しでしたから。
(もちろんいまでも好きですよ。)


卒業を惜しむ声があるのはわかりますが、
タイミング的にはもうそろそろでしょう。
よっすぃーは娘。に入ってほんとに成長したと思います。
若いころはカワイイだけでちやほやされる。
でも、彼女はそこだけにとどまらなかった。
自己変革を促し、歌も演技も抜群にうまくなった。
その集大成が、昨年の「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」に結実し、
大成功を収めたんだと思います。
もう、独り立ちしてやっていける実力は十分すぎるくらいあるでしょう。



むしろ心配なのは、残された娘。のほうです。
でも、まだミキティが娘。に残ってくれているので、
アーティストとしての娘。のクオリティーがガクンと落ちる不安がないのが救いです。
(まあ、ミキティーがリーダーで、うまくみんなをまとめていけるのかっていう
部分での心配はありますが・・・・笑)
よっすぃーはほんと頼れるリーダーだったと思うよ。
ガッタスはどうするのかなあ?
(そのまえにスフィアリーグそのものがどうなるのやら・・・汗)


とりあえず、いまは思うところがいろいろありすぎて
感情を一言で言い表すことができません。
でも、5月6日にはおめでとうと心から言えるようになっているといいなあ、と思っています。