ごきげんよう    里田まい

まいちゃん3日目。
オープニングはハッピー占い研究所「ケータイパーツ占い」。
毎回思うのだが、絶対後付でコメントつけてる気がするんですよね。
小堺さんは否定していますが。
(ちなみにまいちんは「アンテナタイプ」で、しっかりしているけど、
パンクすると爆発してやっかいなタイプ・・だそうです)


サイコロトークは「なるほどねぇ」。
で、まいちんの中学一年のときの恋愛話(初恋ではないらしい)。
学校にすごくかっこいい男の子がいて、まいちんも好きだったらしいのだが、
シャイなので告白とかそんなことはできず。
友達に相談とかしたら応援してくれるんだけど、
そのうち「告白しなよ」みたいなことになり、
その女の子たちが「あたしたちが言ってきてあげる」ってことになった。
結果は、「あいつブスだからやだ!」って断られて、まいちん大ショック!という話。


それで、何が「なるほどねぇ」なのかというと、
いま思えば、その返事は本当にその男の子が言ったのかわからないよなあという事に気づいたということ。
まいちんは昔もかわいかったであろうから、ジェラシーから友達がうそをついてたんじゃないか。
小堺さんはこの見解に、おおいに賛成していましたね。
真相はなぞだが、こういうことは女の子同士においてありえそうな話ではある。


とまあ、里田さんは今日までの出演だったわけだが、
3日間ともとてもしっかりしゃべっていた印象ですね。
これを機会に、一般層にも、まいちんファンまたはカントリー娘。ファンが
どんどん増えてくれればいいなあと思いますね。

ロンドンハーツ  中澤裕子石黒彩保田圭

「女のココがわからない」のコーナーに、
なんと中澤ねーさん、圭ちゃんとあやっぺが競演するというすごいことに。
圭ちゃんも驚いていましたが、あやっぺとこうして一緒に仕事をするのは初めて。
ロンハー、なにげにすごい番組です。


コーナーは恋愛女教師(全員メガネ着用)のみなさんが、恋愛相談に答えるというものですが、
きょうの相談者はアンタッチャブル山崎。
女の人は「男は顔じゃないっていうけど、本当ですか?」という質問。
ほぼ全員が顔じゃないと主張する中、
中澤ねーさんだけが「男は顔です!」と一人気を吐いてましたね。
ねーさんの主張は、とっても正直でもっともだと思いますが、
麻木久仁子にのちのち後悔するようなことを諭されて言い返せなくなっていたのが面白かったです。
なにせ相手は最近失敗を経験していますからねえ。


ところで、いそっち*1
モーニング娘。のオーディション受けたことあるって告白してましたね。
書類選考で速攻落ちたらしいですけど(苦笑
あっし、いそっちけっこう好きなんですよね。
田舎娘っぽい感じがいいんだよね(なまり亭のいそっち、面白かったもんね)。
合格してたらどうなってたんだろう?
こーださんとか、若槻とか、静ちゃん(笑)とか、
同じ業界とはいえ、まったく違った人生歩んでるもんなあ。

あややゴルフ

えなりくんゲストの2回目。
今回は2-2でチームを組もうということになり、
あややとペアを組みたくて必死になるえなりくん(笑
あややチームはハンデ+2とえなりくんの特別ペナルティ付で、北陽チームと対戦。
311ヤード、パー4。
亜弥ちゃんは、着実にうまくなってますね。
練習はあまりしていないみたいだけど、やはりもともと素質があるんでしょうね。
ドライバーの飛距離が出ないのはまあ仕方ないかな。
あと、パットの感覚がもう少しつかめれば、もう1スコアは縮められそう。


結果はあややチーム18(あやや7・えなり6・ハンデ2・ペナ3)、
北陽チーム20(あぶぶ11、伊藤ちゃん9)で、あややチーム勝利。
えなりくんも、あややベタ褒めでしたね。
あ、あと、今週はコーチも活躍してました。

やぐちひとり

きょうはヒーロー特集でした。
前半は仮面ライダーカブトガタック水嶋ヒロさんと佐藤祐基さんがゲスト。
で、この手のゲストのときにはおなじみの「映像記憶クイズ」。
いつもは罰ゲームとか言っても、激まずドリンクとかですが、
今回の罰ゲームは強烈でした。
その名も「虫おにぎり」。
絶対に食べたくないやぐっちゃんはかなりマジです。
って言うか、最近ガチ過ぎて負けたことがない気がする。
ということで、あわれ今回もゲストのふたりが「虫おにぎり」を食べることに。
蜂の子とイナゴの2種類があったのですが、
とくにイナゴを食うはめになってしまった帰国子女ライダーの
びびりっぷりが半端なくて、笑わせてもらいました。


後半は轟轟戦隊ボウケンジャー高橋光臣齋藤ヤスカ三上真史中村知世末永遥)の皆さんがゲスト。
正義の見方のみなさんが許せない行為というのは、ポイ捨てだそうです。
春樹も人生で一度もポイ捨てしたことがないといってました(えらい!)。
あと、ツバを吐かない、人前でおならをしない、といっていました。
やぐっちゃんは、くちゃくちゃと音を立ててものを食べる人が許せない。
本当にだめみたいです。
矢口さんと食事をする機会があったら(あるのか?ディナーショー?)、気をつけよう。