Body&Soul

Body&Soul

1996年8月5日「Body&Soul」でシングルデビュー。
ということで、きょうはSPEEDのデビュー10周年なのです。
今でこそ、ハロプロにどっぷりはまっている状態ですが、
10年前はアイドルになんて興味はありませんでした。
というと、ちょっとは語弊があるかもしれません。
テレビっ子だったので、気になる子はチェックしていたかもな。
在宅ヲタ気質はもともとあったと思います。
音楽は好きだったので、音楽番組は見てましたし。
でも、コンサートとかに行ったことはありませんでした。


そこに、彼女たちが現れたわけですよ。
ほんとに衝撃的なデビューでした。
あっしがヲタヲタしくなったのは、ハローにかかわりをもってからで、
当時は純粋なSPEEDファンでした。
コンサートにも行きました。
そして、彼女たちはまぎれもなく最高のスピードで青春を駆け抜け、
まばゆい閃光を放つと同時に、燃え尽きるかのように突然の解散を告げたのでした。


その後も、ソロ活動、再結成、いろんなことがありました。
解散後は、ゆるやかにハローにシフトして現在に至るわけですが、
いまのあっしの原点は、やはりSPEEDとの出会いなんですよね。


ひさしぶりにライブビデオ見てみたんですよ。

SPEED FINAL DOME TOUR REAL LIFE [DVD]

SPEED FINAL DOME TOUR REAL LIFE [DVD]

やっぱりすごかったよ。
まったく色あせてない。
それはきっと、何10年たとうとも変わることのない輝き。
こんなグループが今後またあらわれるのことがあるのだろうか?