ディズニータイム   辻希美

夏休みスペシャルでののたんが出るということは知っていたのに、
いつもこの時間はめざましテレビを見てるんで、すっかり忘れてたよ。
気がついたら最後のほうしか見れなかったよ。
おすすめのミルクシェイクをみんなで飲もうとしてたけど、
カードを引いて一人だけはずれの人は飲めないということになって、
なんとのんちゃんがはずれ。
なにこのおいしすぎる展開は。
どうしても飲みたいののたんは、ミッキーとかプーさんの物まねをして、
温情で飲ませてもらってもらってました。
しかし、それにしてものんちゃんのバラエティ適応力は、
いつもながらすごいな。
惜しむらくは、リアルミッキーちゃんのあの方の姿がないことだろうか。
ディズニースペシャルだというのにね。

ごきげんよう  里田まい

まだまだ続くよハロプロ枠。
梨華ちゃんのおつぎはカントリー娘。からまいちゃん。
ピンでのテレビ出演は、ヘキサゴンⅡでの活躍?も記憶に新しいですが、
ここ最近の、このさとたん人気は、
フットサル(ガッタス)の影響なのか?どうなのでしょうか?
さとたんは頭の回転が速く、カントリーのMCでも絶妙の仕切りを見せるので、
こういったトーク番組には意外にむいている人材かもしれません。


オープニングは「私はこんなムシキング!」。
炭水化物のムシキングだそうです。
ごはんがすき、米が好きなんだそうです。
そして大食いトーク
これはほんとに自他共に認める大食いで、
矢口さんもあるところでランキング1位に里田さんを選んでいます。
(ちなみに2位はこんこん)


しかし、北海道出身の彼女のイメージからすると意外だったのですが、
緑の野菜が苦手らしい。
サイコロトークは、「今さらですが」というテーマだったのですが、
今さらながら、最近野菜を食べるようになったというお話でした。

きらりん☆レボリューション   「#18 キラリ…さやかとみくと夏休み」

いや〜、ええ話やった〜。
きら☆レボって、子供たちにも大人気の番組だと思うけど、
(大きいお友達も見ているかもしれんが)、
やはり人気の秘密は、アイドルの理想と現実を
ごまかさずに描いているところなんじゃないかと思う。
魔法少女ものだったら、簡単に手に入れられるパワーもない。
ラクルは自分自身の力で起こすしかないのだ。
そこには悩みだってあるはずだ。
そんな等身大の苦悩を、子供たちはわかってみているから、
きら☆レボは魅力があるのではないかと思う。


久住ちゃんも、こんな経験してるのかなあ?


ところで今週からエンディングが、
℃-uteの「大きな愛でもてなして」に変わった。

ハロプロアワー#12    後藤真希松浦亜弥菅谷梨沙子

前回・前々回は、特別版だったので、
亜弥ちゃんの上海スペシャルでしたが、
本日配信された分は、通常スタイルに戻ってます。
でも、ごっちんMC、ゲストあややで、
あやごまきましたー!!
今回も亜弥ヲタ、あやごまヲタにはたまらない内容となってました。
トークも歌も、どっちもいい感じ。