松浦亜弥のオールナイトニッポン

さあ、ついにGAMの新曲が初オンエアされましたね。
では感想を。
「Thanks!」
ファーストインプレッションは、・・・微妙、でした。
でも、くり返し聞いているうちに、悪くないかなと思えてきました。
「蜃気楼ロマンス」
あっしは、こっちの曲のほうが断然好き!
映画にもこちらの曲が使われているようです。
スケバン刑事」って、もともと結構シリアスな話じゃない?
ましてや映画版は、けっこうダークなストーリーになりそうな予感がする。
(深作Jr.の作品って見たことないんで、ま、これはあくまで予感ですが)
そんな映画に「Thanks!」なんていうハッピーな曲は似合わないよなー、
とは思っていたのですよ。


あやみきというと、ことミックとかマナー部でのイメージが強いので、
ほとんどのあやみきヲタは、
GAMに楽しくはじけたポップナンバーを期待していたんではないかと思います。
でも、あっしは「蜃気楼ロマンス」みたいな曲を歌うあやみきもありだと思うし、
本人たちもこっちの曲のほうが好きだと言っていましたね。
なんだか、この曲が映画用に書かれたあとに、
あやみきヲタ向けに「Thanks!」が書かれたのかな〜?と勘繰ってしまいます。
(ほんとのところは知らないけど)


さて、ラジオのほうは東さんの番組に顔を出したとき、
ゴキブリが出てギャーってなったって話に始まり、
GAM(みきたん)の話や、とにかく一山当てたいスタッフによる新コーナーが誕生したり、
セクハラニセ女の子川柳に対する亜弥ちゃんの反応がやっぱり面白かったりするのだが、
今回いちばん気になったエピソードはこれ。
ママと妹ちゃんでカラオケ。
ママは昭和のアイドルとかの曲を歌う。
全部メドレーで(笑
亜弥ちゃんも、先週の放送で昭和のアイドルの曲歌ってみたいとか言ってましたよねー。
ただ、つまんないのは妹ちゃん。
平成生まれ?の妹ちゃんには懐メロなんてちんぷんかんぷんだよねー。
で、妹ちゃんが歌ったってのが「テルーの唄」(手嶌葵 )!!
しかも、めちゃめちゃうまいらしい(ママもうまいけど)。
チョー聴いてみたいんだけど・・・。
亜弥ちゃん、ウタワラで歌ったりしないかな?
(最近のウタワラは、まったく別のバラエティ番組になってしまったので、
あんまり亜弥ちゃんの歌は期待できませんが・・・。
でも、この2・3週のお涙頂戴路線は、そんなに嫌いじゃありません)