VISION Fes vol.2 @品川プリンスホテルステラボール

hiroちゃんと絵理ちゃん(elly)が一緒に参加するということなので、
品川へ行ってきました。
昼夜2回のイベントだったのですが、あっしは昼の部へ。
開場時間の12時30分のすこしまえに、青月さんと待ち合わせ。
今回のイベントはあやうくスルーしそうになったのですが、
青月さんにおしえてもらって、無事チケをとることができました。
もつべきものはヲともだちですね、ありがとうございました。



整理番号は310番台でしたので、比較的早く会場内にはいることができたのですが、
今回も後方からまったり見ようということにして(オールスタンディング)、
とりあえず腹ごしらえ。
ビュッフェスタイルで軽食(から揚げとか、焼きそばとか、サンドイッチとか、巻き寿司とか)が、
食べられるのだがここでは、本日の参加ゲストがなんと料理を手渡してくれるのである。
青月さんいわく「地下アイドルイベではこういうことをやっている」らしい。
もちろんここはがっつかないわけには行きません。
HINOIチームのブースへ。
目の前に、明日香ちゃんキタ―――!!
て、て、テラキャワス!!
「えーっと、これとこれとこれください」
「サンドイッチは?」
「あ、はい」
もちろん何でもいただきますがな。
ヒノチのみんなはめっちゃ大人っぽかったけど、でも、じつはみんな14とか15なんだな。
いまあらためて思い返してみて、ちょっと驚く。


13時30分、イベントスタート。
司会進行役のキャン×キャンAKINA登場。
あっしfolder5も好きでした。
というわけでずいぶんひさびさにAKINAちゃんの元気な姿をみれて、うれしかたったですよ。
ライブスタート。
1曲目はHINOIチームの新曲でした。
「NOW AND FOREVER」
やっぱ、ヒノチもいいなあ。
結構一曲が長かったです。
2曲目はVanilla Mood
ヴァイオリン、チェロ、フルート、キーボードの4人組。
テレビで何度か見たことあったんですが、ヴィジョンの所属アーティストだったんですね。
3曲目は中ノ森BAND
女性ロックバンド、っていうかんじですね。


続いてトークコーナー。
hiroちゃんと絵理ちゃんの登場。
hiroちゃんが映画(バックダンサーズ)の話とかをしているときに、
となりでなぜか知らないが笑いが止まらない絵理ちゃん。
こういう雰囲気で二人のトークが聴けるのもほんとにひさしぶりで、
心が和みました。
絵理ちゃんの子供は、いま1歳8ヶ月。
もうこの年からスパルタ教育で礼儀を教えているらしいです(笑
結婚式は最近挙げたということなのかな?
hiroちゃんも参列して、披露宴でSPEEDの曲を歌ったらしいです。


つづいて、FLAMEのトーク
白ビキニ、黒ビキニ、あらびき、がちょっと面白かった。


ゆかたコンテスト。
当日浴衣で参加された方の中から、4人くらい選ばれてました。
優勝者にはhitoeちゃんデザインのGショックがもらえたみたいです。


再びライブコーナー。
4曲目、elly。
バニラムードとコーラスをバックに、バラードを熱唱。
絵理ちゃんの歌声を聞くのは、ほんとにずいぶん久しぶりでした。
絵理ちゃんは結婚して、子供も生まれたけれど、彼女の歌声は昔と変わっていませんでした。
いや、この曲に関しては母となって大きく成長した何かを見せつけられた気がします。
うれしさと懐かしさで、熱いものがこみ上げてきました。
泣きましたね。
ほんとうに、感動しました。
今日は本当にこのイベントにきてよかったなあ、と思いました。
そして、ありがとう、elly。


5曲目、hiro。
hiroちゃんの歌も素敵でした。
7月26日には、Coco d'Or2が発売になります。楽しみなアルバムです。


6曲目、FLAME。
最後は歌ではなくて、キャン×キャンのライブ。
このふたりのことはよく知りませんでしたが、なかなか面白かったです。
きちんとした実力を備えたお笑いコンビという印象でした。
司会もよかったと思います。


最後はプレゼントコーナーとクイズコーナー。
プレゼントは整理番号で抽選するわけだが、当然当たるわけもなく撃沈。
クイズは2択なので、運と第六感で勝ちすすむこともできたわけだが、
2問目のhiroちゃんの問題であえなく敗退。
朝ごはんは①パンか②おにぎりかっていう問題だったんですがね。(正解は①)


15時40分ごろイベント終了。
そのあとは青月さんと軽くお茶して解散。
第3回があったら、またいきたいですね。hiroちゃんか絵理ちゃんが出るんならですが。
ヒノチでもいいよ(え?