7月度ファンクラブ限定イベント  カントリー娘。@パシフィックへブン

初めて、パシイベというものに参加してきました。
レストランと聞いていたけど、ちっちゃな喫茶店くらいの店内スペースしかないので、
身近な距離でみられるし、アットホームな雰囲気もあり、
一時間とはいえ、これで握手つきなんだから、この値段は安いと思います。
だから、なかなか当たらないともいえるのですが。
天国イベと呼ばれる理由がわかりました。
(8月度はやっぱり落選でしたし。梅ちゃ〜ん、めーぐる〜、愛理〜!)


ネタバレあり
あっしは2回目(15時30分開演)の会に参加しました。
家を出るときは、ものすごい雨と雷でどうなることかと思われましたが、
なんとか集合時間ぎりぎりに到着。
このイベント、転売防止という理由はよーくわかるんですが、
チケットが発行されないんですよね。
初めて行く人とか、場所わかんなくないかなー?
あっしも心配だったのだが、迷わず到着することができた。



整理番号は30番。
だったので前から2列目の座席で見ることができた(座席は自由席)。
もちろん、みうなサイド(笑
イベント開始までは、DVDの映像が流れていた。
今年の正月のエルダ紺ですね。
定刻どうりイベントスタート。


店内から現れると思っていたら、
予想をすかして外の扉から登場してきたカントリーの3人。
衣装はあーさが、オーバーオールで肩だしというちょっとセクシー?なかんじ。
まいちんは白いシャツにデニムのミニスカート。
みうなは赤茶っぽいワンピースに白いカーディガン?みたいなの。
みうなたん、きゃわ〜〜〜〜。
短くした髪をさらにアップにしているので、イメージがちがってみえました。
みうなみうなでしたが(笑


あとびっくりしたのが、まいまい足ほそっ!!ってことですね。
フットサルのせいで、もっとがっちりした足をしているイメージだったのですが、
近くで見たら、実物はめちゃめちゃ細くてきれいなんですよ。


軽いオープニングトーク(みうな夏バテとか)のあと、
さっそく一曲目


恋人は心の応援団
客席から立ち上がって応援することは禁止されているのですが、
みんな手拍子を取って適度に盛り上がる。


つづいて「なぞなぞコーナー」。
カントリー娘。が指定した番号の座席に座っているお客さんが、
あらかじめ用意された問題を読んで、それにカントリーが答えるという形式。
けっこう頭が固い3人は(みうなはべつの意味で柔らかいが)、
一回目の公演でも、苦労したみたいです。
中でも一番苦労したのがこの問題。
ちょっと記憶が定かではないので正確な問題文忘れちゃいましたが、
「ヨーロッパのお屋敷に行きたくなる食べ物は?」*1
これ、ちょっと問題文がわかりにくいなぞなぞだとは思いましたが、
3人ともほんとちんぷんかんぷんな答えばっかりしてましたね。
7問目でラストということだったんですが、
正解の少なかったまいちゃんがもうちょっとと粘ったので全部で9問。
成績は、
みうな4問正解
あーさ3問正解
まいちゃん2問正解でした。
罰ゲームとかはなかったけど、
先日のヘキサゴンでのことをいろいろつっこまれてましたね。


ここまでで30分くらい。歌2曲目。
②あぁ恋しくて



つづいてアンケートコーナー。
イベント前にあらかじめファンのみんなか書いておいたもので、
質問は「ズバリ! いま、カントリー娘。に聞きたいこと!!」
まずは夏バテについて聞かれてました。
みうなが夏バテ中なのは、開始時にもいってましたね。
食欲がなくてハンバーグとか重いものは食べられないそうだ。
(そのわりにはラーメン食べてたじゃない、とまいちんにつっこまれる)
あさみは夏になると食欲がでてくる。
フットサルで運動した後とかは、意外だがあんまりおなかがすかないらしい(あさみ、みうな)。
こんこんの話題も出て、よく食べるよねーという話になる。



コンサートでやってみたい演出とかは?
あさみ  会場のお客さんの中から歩いて登場する。
背がちっちゃいから見えないよ、とまたまたまいちんのきびしいツッコミが入る。
みうなは聖子ちゃんみたいな(ちなみに今日の衣装も聖子ちゃん風なんだとか?違うと思うが)
かっこうで、空中ブランコとかに乗って歌いたいとか。
一方まいちゃんはスポットライトを浴びて、黒い衣装でアダルトな感じに決めたいといっていた。
みうなが聖子ちゃんなら、明菜風だとか。
ということで、3人のコンサートはバラバラで統一感のないものになること間違いありません(爆


単独ライブの意気込みを聴かれて、とにかくまた来たいと思えるようなライブにしたいと。



ラストの質問は「最近いちばん気になっていることは?」
シンプルな質問が一番難しいんだよねえ、と3人とも考え始める。


みうな
電車の乗り継ぎ。
乗り継ぎ検索とかで、乗り換え何分とか出ると、
それよりもう1本前の列車に乗ってやろうとダッシュで走ってそれに乗ろうとするんだとか。
あさみ。
ジョニー・デップにどうしたら会えるのか?
どうやらそのことについて真剣に悩んでいるらしい。
(空港待ちするとかそういうことではないらしい)
まいちん。
北澤監督のヘアースタイル。
むかしっからずっと変わっていない髪型について、
どうして誰もつっこまないのかそのことが気になっているらしい(笑


やはり、カントリー娘。トークが面白かったです。
そしてラストの歌。
③BYE BYE 最後の夜


4時30分これにてイベント終了。
あとは座席が前の人から、握手をしていって退場となります。
あっしはたいしたことは言いませんでしたが(9月の単独ライブいきますよ!って伝えただけ)、
せっかくのイベントなんだしもうちょっと気の利いたことを言えばよかったかな?
とも思いました。
なんせ、今年に入って
亜弥ちゃんのコンサートに、ガッタスの試合でしょう、そして今日のイベントと、
とにかく今年はカントリー娘。にとにかく一番いっぱい接しているわけですよ。
つーか、ある意味カントリーヲタ?

*1:正解は・・・   羊羹(洋館)