昨日の試合、ガッタスは残念な結果に終わりましたけれど、
予選のときに比べたら格段にみんなよく動いていたし、
この7人でも十分戦えることがわかりました。
ただし、やはり深刻なのは決定力不足!


昨日の試合も、是ちゃんのシュートが入った?と思ったらノーゴール。
そんなシーンが2・3度会ったのではないかと思います。
これをきっちり決めてくれてたら、ほんとは勝ってたんだけど、
まあ、終わったことをとやかくいってもねえ。
サポーターも、一瞬沸き立つんだけど、そのあと、どっちなの?と不安になります。
まるでワールドプッチゲーム「飛んだ飛んだロバ」で、
勢いよく立ち上がったのはいいものの、これ正解なの?違うの?と不安がる様子そっくりでした(笑)。



チーム力ではガッタスは申し分ありません。
全員サッカーをやろうという意識が強く、個々の能力も比較的高いです。
でも、点を取らないと、サッカーは永遠に勝てません。
とにかく、確実に点が取れる選手が一人はいないと。


まあ、こんな結果に終わってしまいましたが、
最後(閉会式)はこんこんの笑顔を見ることができましたし、
よかったのではないでしょうか。