あややゴルフ

今週もおぎやはぎがゲスト。
亜弥ちゃん・矢作ペアとあぶぶ・小木ペアの混合チーム対決。
2人の合計スコアを競います。
ホールは393ヤード、パー4のドッグレッグコース(×コーナー)。
(ちなみに伊藤ちゃんはキャディさんでした)



亜弥ちゃんはフォームもきれいだし、狙い目もばっちり。
あとは飛距離さえ出せれば、満点なんですが、
かよわいあやや(←ここツッコまないでね)には、ちょっと大変かもね。
アプローチショットや、パットでは、まだ力加減がわからないみたいですが、
これはしばらくやってれば感覚がつかめてくることでしょう。



しかし敵もさるもの。虻ちゃんが5オンと好調(あややは7オン)。
ただチームとしては、ペアを組んだ矢作さんが上手かったので、途中経過は同点。
パット勝負になりました。
小木さんのロングパットは見事。
亜弥ちゃんは結局10打、矢作5打(3オン)でトータル15打。
対する、あぶぶは8打(5オン)、小木6打(5オン)で、トータル14打。
残念。負けてしまいました。


それにしても亜弥ちゃんバンカー好きですねえ。
「砂を噛むような好打」を見せてくれました。

やぐちひとり

先週、ダウジングに意外な能力を発揮したやぐっちゃん!
負けてなるものかと、春樹が「俺もやりたい」とか言い出したから大変。
3つのカップのどれかひとつに、春樹の携帯(本物)を隠して、挑戦しました。
結果は、あわれ、ハンマーの餌食となって、
ケータイに穴があいて(へこんだ程度か)しまいました。


続いて、ファミリーマートやぐちひとりお弁当企画。
実は、さっそく買ってきて食べてみました。

  • ちょっとずつよ韓流弁当  \500
  • タコライスおむすび    \138
  • るうろう飯おむすび    \128

1発でヲタだとばれるような買いものをしてしまいました(笑。
最近あっしはコンビニ行っても、午後ティしか飲み物買ってないような気がするし・・・。
食生活までヲタ化してきてる。


で、実食してみた感想なんですが、
やぐっちゃん考案の韓流弁当はいろんな味が楽しめておいしかったよ。
タコライスはテレビで2人が試食しているのを見たときは一番惹かれたんだけど、
思ったよりは普通だった。
もっとタコス味がきついのかと想像していたが、基本はおにぎりなので。


それから、どれも味付けが濃いね。
やぐっちゃんと春樹の基準に合わせているからなのか、
コンビニ弁当とはもともとこういうものなのかはわからないが。
でも、この値段で、この味ならけっこうなものだと思う。


妥協を許さなかったふたりの意見と、
ストーカーのようにあらゆる現場に現れてそれに応えたファミマ木下さんの、
熱意は伝わってきました。
今度、春樹庵の「おそば屋さんのカツカレー丼」も食べてみよう。


最後は、やぐっちゃんがダウジング占いで、木下さんの将来を占う。
「現状」「部長」「社長」の3枚のカードから、
やぐっちゃんがダウジングで引き当てたカードは、なんと「社長」!
すげ〜。
ひょっとして本物のダウザーなのか??