きらりん☆レボリューション

春ちゃんの声優デビュー作ということで見たんだけど、
おもしれ〜、これ。
まあ、ストーリー的には少女マンガの定型をがっちり押さえた内容なんだけど、
絵とかかわいいし、小春ちゃんのアニメ声もたまらんわいね。


きらりちゃんの名字が月島で、
シップスの彼の名前がセイジくん。
なんかまんま「耳をすませば」なんですが。


主題歌(オープニング・エンディング)も小春ちゃんが歌ってます。
織田哲郎もまだまだ健在ですね。

音楽戦士  Berryz工房

ベリーズトーク初登場。
あいかわらずこの番組は親ハロプロでよろしい。
他の音楽トーク番組が軒並み失墜してゆく中、最後の牙城といっても良いかもしれない。
そういや、きょうは梶原がいなかったな。
ま、どうでもいいけど。


りしゃこちゃん、学校の教室で告白されたことがあるんだって。
すごいなー。
「お父さんとお風呂は行ったりするんですか?」との西野の質問に、
全員激しく「入りませ〜ん!」。
お父さんは悲しいなあ(涙)。
桃子、勝手に心理テストとか作って遊んでいるらしい。
千奈美ちゃんはダジャレを披露。
なんか「笑点」レギュラーなみの、風格があるぞ。
まあさがけっこう積極的に発言していたなあ。


青木さやかの下ネタにメンバードン引き。
佐紀ちゃんなんか、泣いてしまいました。


好きな男の子に自分から告白できるのは、
キャプテン、雅ちゃん熊井ちゃんりしゃこちゃんの4人。
あっしは、佐紀ちゃんが好きだなあ。


スタジオライブ
「ジリリ キテル」

娘DOKYU!

今週はさゆみんのリベンジお弁当作りでした。
前回えりりんにとんでもない愛情弁当を食わせてしまったさゆ。
今回はきっちり先生についてもらって、リベンジです。
できれば料理の先生には、セクハラ大王平野レミさんとか、
しほりん先生くらいのぶっとんだ人選だったらもっと面白かったとおもうんだが、
そこはやっぱりさゆちゃん。
鍋つかみ焦がしちゃったり、あいかわらず悪戦苦闘しています。
いや、悪戦苦闘しているのは、先生のほうなんだが・・・。
卵焼きは、やっぱりスクランブルエッグになっちゃったよ。


そんなこんなで完成した「春の豪華和風弁当」。
メトロラビッツのメンバーに差し入れです。
もちろんみんな美味しい美味しいって食べています。
監督の水上さん、いいキャラ出しすぎ。
こんどは、さゆみんひとりでまた作ってほしいな。きちんとできるかな?