スフィアリーグ2ndステージ(決勝戦 PK)

先日の生中継で、信じられないところで放送時間終了となってしまったPK戦の続きを見た。


感動した!


やっぱ、優勝っていいですよね。
しかも、1stステージ、ギャオカップと、2大会連続でPK負けで涙をのんでいるので、
この喜びはひとしお。
サドンデス、みうなのシュートは、
鋭角的な走り込みから、ゴールポストぎりぎりを狙う変則的なものだったが、
跳ね返ったボールがゴールに入り得点。
ほんとにドキドキさせるぜ。


次に、チームドリームがはずせばガッタスは優勝する。
キッカーのボールはこんこんの頭上を狙う。
こんこん、右手ではじいた!!
勝った〜!!!!


もうそのあとの、メンバーたちの抱擁には胸が熱くなりましたよ。
ミキティは真っ先にこんこんを抱きしめる。
メンバーの歓喜の表情は何度見てもいいものですね。
今回見逃した方は、3月12日に完全版の放送があるみたいなので、お見逃しなく。

やぐちひとり

春樹が1人5役を演じた映画「ドラえもん のび太の恐竜2006」のアフレコ風景から。


やぐっちゃんは春樹の書いた小説をまだ読んでいないが、
春樹は「銭湯の娘!?」をきちんと見ているらしい。


重隅エンタメ
メジャーリーグ


ゲスト 江川達也
なんか「東京大学物語」を自分で初監督したらしい。
江川達也はものすごく筆がはやいみたいだ。
いまはアシスタントなしでひとりで書いているという。すごくないか?
スランプなし。
イデアが浮かばないということがない(ただしハードルは低い)。


3人でお絵かき対決。
お題は「セクシー飛行機」。
あっしはけっこうやぐっちゃんの絵が一番よかったけど、
セクシーではなかったな(網タイツが魚みたいにみえる)。