スフィアリーグ(2ndステージ)

ガッタス優勝おめでとう!!
今回、駒沢に応援にいかれた方は、本当にラッキーだったと思います。
いい試合でした。
ガッタスはもちろん、ほかのチームのレベルも高くて、大会そのものが面白かった。
優勝に涙、そして降級に涙です。
あっしは、今朝になって、昨日の放送を録画しておいていたものを見たのですが、
Pk戦でサドンデス突入!!という場面で放送時間終了とか(凹)
まあ、かりに延長放送されたとしても、
あっしのビデオではタイマーどうりにしか録画されないので、それはそれで相当ヘコムな。
(頼むからいつか完全版放送してくれ!!739)


以下、感想を簡単に。

  • まず、のんちゃんが元気そうで何より救われた。
  • そして、ゴレイロとしても大活躍。
  • 第一試合からガッタス難戦も、PK(3本勝負)で準決勝進出を決める。
  • まいちんのシュートには毎度しびれる。
  • よっすぃーも、これまでのPK戦負けの雪辱を晴らすような、豪快なシュート! かっけ〜!
  • 決定力不足だったガッタスに、頼れる是ちゃんが復活(3点で得点王かな?)
  • その是ちゃんが、強大なプレッシャーで優勝を決めるPKをはずす。
  • みうながサドンデスを決めて、駒沢の奇跡再び(らしい。見たかった!!)
  • フィールドでは梨華ちゃんが、すごくいい動きをしていた。
  • のんちゃんも好セーブしてたけど、こんこんもすごくよかったよ!

ガッタス以外では

  • リザーブリーグ争いが熾烈。
  • チャクチャク・ファンタが次回上がってくる。彼女たちにもがんばってほしい。
  • 降格はガッタスを苦しめた南葛ヤンジャンアサイ・レッドローズ。
  • まさかの降格に涙の山口百恵。また、あがってこいよ!
  • ザナドゥゴレイロは大林素子さん。
  • 今回決勝まで勝ち上がったドリームに強力助っ人、宇津木めぐみ
  • しかし、ドリームが短期間のうちに本当にいチームに成長していてびっくり。
  • 前回覇者(カレッツァ)といえども、うかうかとしていられない鬼のようなリーグである。