ハロモニ。(2月12日放送)

あっしは雪祭りにもハワイにも申し込んでいなかったが、
今回の激震を否応なしに体感せざるを得なくなった、そんなハロモニ。でした。
(毎度おなじみ、ネタバレ全開ですので気をつけてください)


まずは、あややの「砂を噛むように…NAMIDA」が
ハロモニ。バーション(PV映像つき)で見れたのはうれしい誤算。
続いて、ターン鳥チキン
ここまではよかった。
れいなと小春のかけあいが、中澤ねーさんとエリック亀造を髣髴とさせていい感じだYO!


問題はここから。
本編はなかなか期待できる企画だったのですが、
これが最初の部分を残して、あとはばっさりカット。
マジレスの名場面集に差し替えられてしまいました。
さすがに、これはショックだったわ。
だって、あっしが一週間で一番楽しみにしていることっていえば、
ハロモニ。を見ることなのに・・・。


それでも、4組の芸人さんによる「モー娘。を笑わせろ! H-1 GP(グランプリ)」
という部分はけっこう楽しませてもらった。
1分間のネタで、娘。さんたちをひとりでも多く笑わせたほうが勝ちです。
そういえば、ティンティンTOWNでも、こんな企画やってたことあったなあ。
あれは、じぞぽんのコーナーだったと思うが、これも何かの因果か。


1人目の芸人はマイケル。
迎え撃つはミキティ、こんこん、れいな。
こんミキがあっさり土俵をわってしまうなか、まったく笑わないれいながすごい。
面白くないんじゃなくて、必死で笑いをこらえていたところがれいならしい。
あっしもネタとしてはマイケルのが一番好き。
ワンパターンなのに、笑える。


2人目はザ・たっち。
娘。チームはくっすん、さゆ、愛ちゃん。
たっちのネタを見たのは初めて。
おすぎとピーコのものまねはかなり笑える。
愛ちゃんもツボにはまったみたいです。
しかし、くっすん、さゆは爆笑にいたらなかったようです。


3人目はタイムマシーン3号
ガキさんまこっちゃんよっすぃー
この人たちのネタもはじめてみた。
同じ事務所らしいが、正直、微妙だった。
しかし、トトロのものまねは得意なのかかなり似ていた。
マコ、よっちゃんが沈む。
ガキさんはひたすら耐えてました。
でも、忘れちゃいけない。
トトロのものまねといえば、ののちゃんである。
嗚呼、これも何かの因果か?


4人目ホリ。
マコ、こんこん、えりりん
さすがホリのものまねはうまいが、
ハピサマをうたう武田鉄矢はいくらなんでも反則ですよね。
娘。3人は秒殺でした。
というわけで、初代グランプリは3人を笑わせたホリ。
と、ここまでで本編終了。
時間にして8分足らず。ここまで大幅なカットは正直予想していませんでした。


絶叫!コマ〜シャル。
マコ、ガキさんえりりんの3人で八景島シーパラダイス
くじ引きの結果、ガキさんが情報レーサーに。
絶叫マシンは海の上を走るという「サーフコースター」。
「海、海、海、海コワ〜イ!」
言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ。
いや、言葉の意味はわかるが、とにかくその意味不明さが面白い。
そんなガキさんであったが、情報レーサーの仕事を完遂。
まあ、そんなことには関係なく、ゆる〜い罰ゲームが用意されていたみたいですが。