亜弥ちゃんの新曲「砂を噛むように・・・NAMIDA」ですが、
オリコンチャートの週間ランキングで14位(14323枚)だったみたいです。
爆発的に売れる曲ではないとは覚悟していましたが、この結果は少し残念ですね。
連続トップ10入りの記録が途切れたこともそうですが、
もっといろんな人にこの名曲の存在を知ってもらいたいからです。
まあ、CDの売上だけがすべてじゃないですけど。
売らんかなとばかりに宣伝にお金をかけるよりは、
今回のような結果となろうとも内容で勝負してくれたほうがいいと、あっしは思います。


しかし、そうはいっても、事務所側には、
もうちょっとまともなプロモーションをして欲しいものです。
前作みたいにタイアップが取れれば、それにこしたことはありませんが、
それがなければ、地道にレコード店を回るくらいの努力はして欲しいものです。
(やってるかどうかは知らないが、少なくともまったく効果がでていないので)
今回のあややの場合は、特典とかなしで純粋に楽曲勝負だったわけですが、
基本、ハローのヲタから搾り取れるだけ搾り取ろうという発想では、
どんどん先細りしてゆくばかりですよ。
もっと市場を拡大しないと。


こんな気になるニュースも。
�m�g�j�u�|�b�v�W�����v�N�W�������ɏk�� - nikkansports.com > �|�\�j���[�X
音楽業界には厳しい風が吹いています。