松浦亜弥 4代目麻宮サキ襲名!

おとといくらい?に初めてこの情報が出たとき、
ホントかなと、にわかには信じがたかったが、
今朝のめざましテレビでも取り上げられていて、マジな話なんだと知って驚いた。


観なかったら許さへんで!スケバン刑事があややで復活!(サンスポ)
映画「スケバン刑事」松浦亜弥主演で製作決定!東映



はっきりいって、あっしはリアルタイムでスケバン刑事を見ていた世代だ。
特に初代麻宮サキ斉藤由貴と2代目・南野陽子をよく見ていた。
3代目の風間三姉妹編(浅香唯大西結花中村由真)は、そんなに見なかったと思う。
さすがに、シリーズ三作目ともなると、気恥ずかしくて見ていられないお年頃でした。
そんな、スケバン刑事あやや主演で映画化するという。
これはうれしい。
素直に見てみたい。
オリジナルを見ていたあっしが思うに、あややスケバン刑事はまり役だ。
ただし、映画とドラマは別物なので、どんな作品に仕上がるかは今秋の公開を待つしかない。
なんのバックボーンもなく、いきなり18年ぶりにスクリーンに復活するわけですからね。
アイドル映画らしい、怪作に仕上がったとしても、文句はいいませんから(笑)。
(ちなみに、共演に美勇伝とか)


話は飛ぶが、スケバン刑事を知らない世代に、おすすめしたいのがケータイ刑事である。
先週から、劇場版ケータイ刑事 バベルの塔の秘密〜銭形姉妹への挑戦状が公開されたので、
見に行きたいと思っているのだが、暇がなくてなかなか見に行けない。
このドラマはBS-iで放送されていたものだが、
あっしはTBSの深夜に再放送されているものを見ています。
最近、見始めたので銭形泪黒川芽以)シリーズからです。
いまは銭形零夏帆)をやっていますが、面白くてはまっています。
まさにこの作品はスケバン刑事のパロディーなのです。
内容は痛快娯楽アクションと
本格推理もの(のパロディ)といった具合に、大きく異なる両者ですが、
美少女が制服(セーラー服)で悪を退治するというコンセプトはそのままなのです。
つまり、萌え〜なのです。
18年前、斉藤由貴や、南野陽子に感じたときめきを、
18年後、ケータイ刑事に感じているわけです。
夏帆ちゃん、キャワ〜〜〜!!


亜弥ちゃんは、今月中旬くらいから撮影に入るみたいだが、
4月からはソロツアーも控えていることだし、かなりスケジュール的にはきついと思う。
あくまでも本業(歌手)優先でがんばって欲しいが、
期待のふくらむ映画化ではある。
体に気をつけて、撮影のほうも乗り切って欲しい。
あややのセーラー服姿に「萌え」られるかどうか?
その一点をクリア出来るかどうかにこの映画化の命運はかかっている。
それが出来れば、この映画は90%以上成功したも同じ。