松浦亜弥 「砂を噛むように・・・NAMIDA」

いち早くフラゲ日にゲットしてきました。
いま、猛烈にリピートしながら聴きこんでいます。
とってもいいです。
インストを聴いて気付いたんだけど、
この耳障りのよさはなんだろうと考えたら、
ちょっとカーペンターズっぽいアレンジが入ってるからかなあー。
ここ2,3年の(「×3」以降のシングル・アルバム曲)の亜弥ちゃんのバラ−ドの中では、
屈指の出来ではないでしょうか?


一般人が思い浮かべるあややのイメージは
「めちゃホリ」とか「ね〜え?」といった、元気ではじけたアイドルソングでしょうが、
このとんでもない少女は、ファーストやセカンドアルバムですでに
絶品のバラードを歌っていたのです。
だから、むしろあっしは、これぞあやや!、こういうバラードこそあややの本領!!
と声を大にして訴えたいのです。


カップリングの「ハピネス」は、某ベリーズの「ハピネス」みたいな曲をイメージして、
ハジケた曲かと思いきや、こちらもしっとり聴かせる佳曲。


ちなみに、同日、
hiroちゃんの新曲「ヒーロー」も発売(フラゲ日)となったわけですが、
こちらはちょっと訳があってまだ買っていない。
というか、4タイトル
(ニューシングル・ベストアルバム・ベストクリップススペシャルボックスセット)
という、うれしいんだけど、財布が悲鳴を上げそうなりリースはちょっとね・・・。
シングルもクリップ集もこれまでの分は全部持っているので、
とりあえずシングルを買うか、ボックスを買うかで悩んでいたら、
あっしの行ったCDショップにボックスセット置いてないでやんの。
とりあえず、また明日出直すことにしたわけだが、
イベント参加券に関して、タワレコ某店で先着順とかいう情報を朝(2・1)になって、
キャッチする。
というわけで、いまからタワレコ目指すとしますか。
では。