Matthew's Best Hit TV プラス  加護亜依

早口道場のコーナーにあいぼん登場。
早口言葉を5回言えれば、成功です。

1本目「ガム噛むカミュ
あいぼん、4回目まではうまく言えたんだが、
5回目で「カムカムカミュ」といってしまい失敗。
惜しい!


2本目「パカパカ カッパ」
あいぼんは大将戦(5人目)で、負けたらゲームセット。
「だって私 歌手ですもん!」と意気込んで望んだが、
いきなり「パカパカ パッパ」といってしまい撃沈。
あいぼん、カメラにオシリ向けてますから、気をつけて。


最後は「またこのメンバーでやりたいです」とあいぼん
カメラに「チャレンジ待ってます」??と意味不明のアピールもばっちり(笑)。
ちょっとだけの出演でしたが、楽しませてもらいました。

やぐちひとり

あいかわらずまったりした内容で、まるで公開ラジオでもやってるような雰囲気。
あっしは好きですけど。


まずはお悩み相談から。
美容院で話すのが苦手なのですがどうしたらよいですか?
(シャンプー台にて)
「何のお仕事されてるんですか?」
「あ、一応芸能界なんですけど」
「あ、そうなんですか、何年目なんですか?」
「あのー、8年目なんですけどね」
やぐっちゃんにマニュアルどうり話しかけて、
本人と気付いてびびる店員笑う。


矢口が出合った素敵なタクシードライバー(50代後半)。
乗っていきなり「いや〜、お嬢さんには幸せになってもらいたいなー」と言われる。
何でも、このオジサン、20年くらいずっと片思いしていた人と婚約をして、
幸せで幸せでしょうがないらしいのだ。ちょっといい話。


重隅エンタメは「ターミネーター」。
ひさびさなんでこの企画のこと忘れてた。
「ジンジャー」といっているようにしか聞こえないのだが、
「信じられへん」とのテロップがあると視覚の情報のほうが強いので錯覚してしまう。
春樹の言うとおり、ほとんど映画版「空耳アワー」なんだが、まあ、面白かった。


続きまして合気道の千田先生を呼んで護身術を習う。
すげー。
春樹がいとも簡単にねじ伏せられる。
屈辱の「犬の散歩」プレイ(笑)。
先生、春樹の指示でやぐっちゃんに襲われる(抱きつかれるが)、
「これは大事にしておきます」とまんざらでもない様子。
やはり、男は強くないとダメだな〜。
あっしもいつ抱きつかれてもいいように、体鍛えなきゃだわ。