GyaOカップ ガッタスVS.カレッツァ

ネットで結果のみ知りました。
(以下、巡回して思った感想)
今までに経験したことのない20分ハーフの、本格的な試合だったわけですが、
内容的には、長さを感じさせないいいゲームだったようです。
特に前半はミキティよっすぃー、斎藤さんで3点決めるなど、
ガッタスの攻撃がよいかたちであらわれた。
前半3−1で折り返す。
後半は、スタミナ切れ?でしょうか、今度はカレッツァの反撃をくらって
あっさりという感じで2点入れられてしまう。
結果は3−3で、決着はPK戦に。


後半追いついたカレッツァには勢いがあり、
PK決着というのはガッタスにとっていやな流れ。
いや、よっちゃんがスフィアリーグの汚名返上、きっちり決めるなど
キッカー3人目までは、悪くない展開。
梨華ちゃんは、バースデーゴールは決められず)
しかし4・5人目のキッカー、是ちゃん・みうながはずしてしまい、
PK2−3でガッタス敗北。


先日の娘ドキュでこんこんが語っていたことですが、
点をとられたことでモチベーションが下がってしまい、
せっかくいい内容で折り返しても、そこからプレッシャー負けしてしまうのが、
最近のガッタスの弱点でしょうか?
もし、是ちゃん・みうなが決めていれば、まったく違った試合評価になったことでしょうし。


紺ちゃんは、前後半出ずっぱりでお疲れ様でした。
(そのかわり、ののは出番なしでずっとベンチだったようです)
あと、前回大会にも言えることだが、キ―ちゃんがいたら
また違った采配を見せて、ゲーム展開も変わったんじゃないかなーという気もする。


まあ、あっしは実際に見たわけじゃないので、
本当のところはよくわかりません。
ただ、ガッタスガッタスサポーターには、今回の結果を受け止めたうえで、
気にせず次を目指してもらいたいですね。
勝ったり負けたりするから、勝負というのです。
気持ちを切り替えて、次につながる練習を積み重ねていくことです。